2016年06月01日

タマゴとチキン

この日のおべんとは、

タマゴとチキンのサンドイッチでございます。

正確には、目玉焼きとチキンフィレがドーンっと挟まれております。

豪快ですねー。なかなかワイルドで良い感じ。

アメリカンなサンドイッチですな。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

水曜日ですね。今日から6月です。

あとひと月で今年も折り返し。

そろそろ梅雨だわさ…。ジメー。

今日もお元気で!
IMG_20160601_083605.jpg
posted by obentolog at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ラジオを聴くのだ。

皆さまは、音楽をどこで、なにで聴いているでしょうか?

その昔は、レコードを回して、針を落として聴いていましたね。

ちょっと進むと、カセットテープが登場しました。

早送りなどもできました。すごいです。

その後は、CDが出ました。音質も向上しました。

好きなところだけ、直ぐに聴けますよ。便利ですね。

そんなCDも売れなくなって久しいですよね。

な〜んでか?ネットで簡単に聴けますもんね…。

努力も苦労もせずに手に入れたものに、価値はありません。

聴きたいところだけ聴けるという現状は、

美味しいところだけのつまみ食いと同じですね。

作り手としては、食い散らかされているようで、

寂しいとか悲しいとかいう話しは聞きます…。

まあ、それも世の流れなのでしょうね。あらがうのは難しい。

話しが長くなりますた。

いまとなってはですが、不便というか、

ある意味、一方通行メディアというか、

レコードやラジオを聴くことで原点回帰しつつ、

新たな発見や進化を目指そうじゃないか!

と、

勝手に盛り上がっているというお話しでしたー。

ちゃんちゃん。ドカーン。

木曜日ですね。今日もお元気で♪
IMG_20160602_084510.jpg
posted by obentolog at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

シャケタマゴ弁当

この日のおべんとは、

シャケフライ、目玉焼き、チキンナゲットのオンザライスです。

シャケは危険な状態だったようですが…

フライによる高温処理で、復活を遂げたようです。

フフフ。

デザートはイチゴですわ。なんだかステキ。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

今日は久しぶりの夜勤明け。

コンペをかかえているので、のんびりも出来ませんが、

チャンスを逃さず頑張りますわー。

金曜日ですね。関東は良い天気!

今日もお元気で♪
IMG_20160603_051400.jpg
posted by obentolog at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

お土産シリーズ

石川県は加賀のお土産です。

にゃあにゃあ饅頭をいただきましたよ。

いつもありがとうございます!

にゃあにゃあということで、萌え系の新しいお菓子かと思いきや、

加賀の方言なんだそうで、娘さんという意味だったかな?

地元では有名なお菓子なんだそうです。

上品な甘さで、美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

北海道の男の子は見つかって良かったですね。

報道を見る限りですが…

あまりお父さんを責めないで欲しいです。

しっかりと躾をした良いお父さんだと思いますが、

お子さんには効かなかった…ということで、大騒ぎになったのでしょう。

その意味はともかく、お子さんはかなり快活なのでしょうね。

逆に親を困らせてやろう、くらいの心理が働いたのかも。

何はともあれ、良かったですね。

土曜日ですね。お仕事でーす。

皆さまにおかれましては、良い週末を。

今日もお元気で♪
IMG_20160604_071139.jpg
posted by obentolog at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

カップヌードル

この日のおべんとは、

困った時のカップヌードルです。

これにプラスおにぎり。

日清食品って、

カップヌードルだけで経営していけるのではないでしょうか?

カップヌードルは大発明だ。うん。

イロイロ種類もあるけれど、デフォルトは醤油だな。うん。

あれ?これって醤油だよね?

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

北海道の男の子の件。お父さん児童相談所に通告されたそうですね。

欧米ならそうかもしれないけど、この判断は、ちょっと重いかなぁ。

あくまでも個人の意見ですが、躾は厳しいものです。

まあ大騒ぎにまでなってしまったことはなんともはやですが、

愛情があればこそ、その躾が厳しくなるのは当然とも思うし、

そんなお父さんはたくさんいらっしゃると思います。

私も同じような経験がありますが、

いまの結果としては、良い方向に向いてくれたと思います。

上から目線で恥ずかしいですが、

しつける方は多大なエネルギーが必要です。

お父さんも相当ドキドキしながら置き去りにしたことでしょう。

これで最悪の事態になれば、後追いもありえたでしょう。

ただ、最近は明らかに虐待というものが存在するので、

この件についても、世論がしっかりと良識を持たないと、

同じ見方をされることは否めませんね。

難しいお話し。熱が出て来ました…。

月曜日ですね。何はともあれ、

今日もお元気で♪
/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1464750345839.jpg
posted by obentolog at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする