2016年07月11日

リサーチなのだ。

ちょこチョコ出張に行くのは、いまも変わりません。

韓国に行った時も、空いた時間に周辺をリサーチしましたよ。

なお、周辺という解釈も、かなり個人差があると思いますので、

ご理解いただければ幸いです♪

って、誰に言ってるのー?とかは置いといて…

決して観光ではありません。リサーチです。念のため…。

さて、光化門広場に初めて行きましたよ。

ビルが見える方は、明洞とかソウルタワーの方で市街地です。

山側の方は景福宮のメインエントランスである光化門が見えます。

景福宮は王様のお住まい。つまり宮廷なのですね。

かなり立派らしいのですが、時間がなく、今回は素通りです…。

写真ではスケール感がわからないかもしれませんが、

この広場はめちゃくちゃ広いんですよ。まさしく広場です。

台湾も韓国も、街中にどデカい広場があります。

どうやって土地を守ったのやら、不思議です。

文化の違いでしょうか。単純にスゴイなぁーっと思います。

あと、エスエムタウンにも行きましたよ。勉強になりました♪

月曜日ですね。

夜勤明けですが、5秒のサンプル曲を提出しなければなりませんので、

サクサクとスピィーディーに制作したいと思います…。

いつも思うだけで、実際は数時間…。

まだまだですねぇ。

何はともあれ、今週も頑張りましょう!


今日もお元気で♪

IMG_20160710_220905.jpgIMG_20160710_220926.jpgIMG_20160710_220949.jpg


posted by obentolog at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ひらまさ

先日のお話しです。

桜木町は荒波さんで、ひらまさのお刺身を食べましたよ。

相変わらず新鮮で厚切りのプリプリで本当に美味しい。

あくまでも個人の感想ですが、

いまのところ、ここより美味しいお刺身を知りません。

良いところがあれば、どなたか教えてください…。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

さて、気になることが…。

エムロさんの新曲のサビの部分がスティービー○ンダーさんの

アイジャスコールという曲に似ております。

というか、コードは全く同じのような…。

リスペクトだとか、インスパイアされたとかいうところでしょうか。

作家さんが全く気付いてないということはないと思うのですが、

超一流アーティストさんは唯一無二であって欲しいと思うのは、

リスナーのわがままでしょうかね。

似非ミュージシャンの気になるでした。

水曜日ですね。今日もお元気で♪
IMG_20160713_085702.jpg
posted by obentolog at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

夏でも秋刀魚

時期外れではありますが、秋刀魚の塩焼きを食べましたよ。

桜木町は荒波さんで、なんと480円なり。これは安いです。

シーズン中に塩漬けにしたものだそうで、

お腹までまるごと食べられますよ。

これはオススメです♪

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした!

最近は、コンペが落ち着いております。つまり…お呼びがない…。

これはマズイことなのですが、最近は危機感が薄れているような。

専業ではないという甘えがあるのでしょう。なんじ改めよ。ですね。

というわけで、営業用というわけではありませんが、

閑散期はストック曲を作り続けるのでーす。

ヒマな時が良い曲が出来たりするので、まだまだポンコツです。

つまり、ここぞというチャンスを逃すことが多い…。

まあ、進むしかありませんね。

木曜日です。関東は曇り空ですが、涼しくて良い感じ。

今日もお元気で♪
IMG_20160714_082059.jpg
posted by obentolog at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

高級なビキパン

誘惑に釣られ、高級パンを買ってしまいました…。

もちろんビキパンですが、138円なり。良いお値段です。

最近はシュフの調子が悪いので、おにぎりさえも配給されません。

よってこの日も、このパンに瞬時にハムとチーズをはさみ、

おべんとといたしましたよ。やはりパンが違う!ウマイ!

しっとりふわふわ、生地がリッチなんです。

高いなりのことはありますね。美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

金曜日ですね。また夜勤です。

今日もお元気で♪
IMG_20160715_083949.jpgIMG_20160715_084023.jpg
posted by obentolog at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

カキ収穫レポート

おべんとログの季節行事。

天然岩ガキの収穫レポートでございます♪

もう3月のお話しでございます…。

いつもの金沢八景に出かけて来ましたよ。

海の公園のアサリ場を横目に、岩場へと乗り込みます。

いったい何時の話しだー?

ということなので…収穫だけレポートします…。

基本的には大きなものしか収穫しませんので、全般になかなか大きい。

手にのせているのは、既に蒸したあとなんですが、

それでもこの大きさなんです。なかなか立派です。

量としては、バケツ一杯で、身だけになると鍋一杯といったところ。

十分な量でございます。もちろん美味しくいただきましたよ。

食べきれない分は、オイル漬けにしてゆっくり楽しみますのよ。

というわけで…

帳面消しの…牡蠣収穫レポートでございました♪

土曜日ですね。夜勤明けです。

久々に技術者っぽい仕事をしましたわ…。緊張気味。

今日はコンペもご依頼もありませんので…のんびり出来そう。ウウウ…。

ドラムの練習に行こうかな。凡人は努力が必要なのだ。

久しぶりにホッピー仙人にも寄ってみよう。

皆さまにおかれましては、良い休日を。

今日もお元気で♪
IMG_20160715_223307.jpgIMG_20160715_223257.jpgIMG_20160715_223330.jpgIMG_20160715_223242.jpgIMG_20160715_223342.jpg
posted by obentolog at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする