2016年07月18日

久々に体調悪し

皆さま三連休はいかがお過ごしでしょうか?

今日は仕事なのですが、昨日からお腹が痛くてたまりません。

休みたいくらいですが、ちょっと抜けられず、出勤しました…。

久々に体調が悪くなりましたわ。

なんかのストレスでしょうか。人並みなんですねー。

騙しながら、本日のお仕事をすすめます…。

皆さまにおかれましては、

良い休日を!
posted by obentolog at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

またまた即席パン

この日のおべんとは、

またまた30秒で作る即席パンですよ。

ビキパンにハムとチーズで立派なランチになります。

ワインがあれば、おフランスといったところでしょうか。

シンプルですが、素材の味が楽しめますね。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

火曜日ですね。連休明けです。

今週も頑張りましょう。

今日もお元気で♪
IMG_20160719_073729.jpg
posted by obentolog at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

たまには野毛ハイボール

たまにはですが、

野毛ハイボールにも飲みに行ったりします。

いまや横浜の有名店ですね。いや関東か全国か。

いつも混雑していて、なかなか入れないのです。

ハイボールの炭酸はこの炭酸。

ハイボールの写真は撮り忘れましたが、店主のハルさんが注ぐと、

まったく泡がたたないのです。700円なり。

見た目は氷無しのただの水割りですが、飲むとビックリ!

炭酸がしっかり効いていて、実に爽やかです。クセになりますな。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

水曜日ですね。また夜勤です。

まだお腹が痛いです。続くようなら病院か…。

長崎にオバマさんが来るかも、だそうです。大変だ…。

何はともあれ、今日もお元気で♪
IMG_20160720_083953.jpgIMG_20160720_083937.jpg
posted by obentolog at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

CASSビール

韓国のCASSビールです。

良い意味でサラッとして飲みやすいですね。結構好きなビールです。

これのおつまみに銀杏をいただきましょう。

韓国では、銀杏はポピュラーな食べものなんですかね。

露店でも良く見かけます。

ビールは世界共通の飲み物ですね。

たいがいの国では作っているのではないでしょうか。

飲み比べが出来て楽しいし、話題も出来て良い飲み物です。

ふと、そう思いました。

木曜日ですね。関東だけは悪天候だそうです…。

今週も明日まで。今日もお元気で♪

IMG_20160721_062659.jpg


posted by obentolog at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

変わったデザイン

韓国のミネラルウォーターです。

変わったデザインですね。

キャップを外すと

おチョコみたいになっています。

ただ、普通のキャップに傘がかかったような感じなので、

おチョコの中にキャップがある状態です。

IMG_20160722_084810.jpg

おチョコとしては使えません。デザイン重視なのですね。

確かにオシャレですね。

金曜日ですね。関東は雨ですが涼しくて良い感じ。

今日もお元気で♪


posted by obentolog at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする