2016年07月24日

ピーチでインチョン

先日の韓国は、ピーチで行ってみたのですが、

格安とはいえ、朝の4時半に着くので時間を持て余し気味...。

早くソウルに入っても相手先は寝ています...。


ピーチのシートピッチはやはり狭いようですね。おべんとログは小さな

男ですが(中身も...。)、それでも膝が当たりそうです。

DSCN3347.jpg

とはいえ、ガマンが出来ないほどではありません。まあよろしい。

インチョンは大きな空港です。イミグレまでは無人?電車で移動です。

DSCN3348.jpg

入国すると何だか暗い雰囲気。寝る?ヒトのために照明をおとして

いるのでしょうね。

DSCN3350.jpg DSCN3351.jpg

韓国シリーズまだまだ続きまーす!

さて、

今日の関東は良い天気。でも朝は涼しい。素晴らしい気候です。

おなかの調子は戻って来たようです。昨日は少しビールを飲んで

みましたが、おなかはキューンっ、とはなりませんでした。

以前に胃潰瘍と十二指腸潰瘍になったことがありますが、

多分、今回もそれに似たものでしょう...。機会をみて受診が必要ですね。

今日はいつもお世話になっているスタジオのドラムスクールの発表会に

お誘いを受けているので、ちょっと顔出ししてきます。

皆さまにおかれましては良い休日を。

今日もお元気で♪


posted by obentolog at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

おかゆ

先週は、

おなかの調子がバッドでございました。

胃にやさしい食べ物ということで、

おべんともおかゆにしてもらいましたよ。

ふりかけと昆布の佃煮が多めなのは気のせいです…。

なかなか軽い感じで良い感じ。美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

月曜日ですね。

これまでの関東は涼しかったですが、これからは暑くなりそうですね。

体調管理にご留意くださいませ。

今週も頑張りましょう!

今日もお元気で。
IMG_20160725_082343.jpg
posted by obentolog at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

小料理てづか

先日のお話しです。

久しぶりに、桜木町は野毛の小料理てづかさんに行きましたよ。

最近はネットで有名になってしまいまして、観光客が多いそうです。

ただ、てづかさんは嬉しいやらなんやら、という感じだそうです…。

てづかさんは料亭でキチンと経験を積んできた板前さんです。

ここの料理には、どれを食べても間違いがありません。

定番のシメサバは、絶妙なしめ加減でプリプリです。700円なり。

イワシの梅煮は、程よい酸味が爽やかで実に上品です。600円なり。

個人的に、これは特に美味しかったわー。

リーズナブルなお値段で割烹料理が楽しめます。オススメです。

火曜日ですね。関東は相変わらず涼しく良い感じ。

今日もお元気で♪
IMG_20160726_083855.jpgIMG_20160726_083907.jpg
posted by obentolog at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ウエルチ

この日のおべんとは、サンドイッチです。

タマゴとスパムポークのサンドイッチなのですが、

ちょっとポークが強いかな。味が濃ゆいので、贅沢な感じ。

これにチョコレートサンドの甘みがプラスされて良いバランスです。

なかなかやるな。美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

飲み物はこれまた贅沢にウエルチですよ。

もちろんいただきものです。ありがとうございます!

濃厚で美味しいですねー。

多分買うことはありません。これは高級品でございます。

果汁10%のエコノミーがお似合いなのです。フフフ。

実は…慣れてないのか、本当に濃厚に感じてしまって、

水で二倍に薄めて飲みました…。うんこれが普段の味だわ。

ニバイ二倍、タカミヤマー!

小さい時は、ペプシなんかも薄めて飲んでいたのを思い出しました。

これは単純に量を増やしたかっただけ。ああ少年時代…。

水曜日ですね。

土曜日は野外パーティーのお手伝いがあるので、

体調に留意しなければ。楽しめませんもんね。

では、今日もお元気で♪
IMG_20160727_071529.jpgIMG_20160727_071540.jpg
posted by obentolog at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

タムタムさん

先日のお話し。

スタジオのドラムスクールの発表会にお邪魔して来ましたよ。

皆さん上手くてビックリです。音楽とドラムが好きなんですね。

皆さんの演奏を見ると、自分のレベルがわかるってもんです。

こりゃもっと練習しなければ…。

プロのデモンストレーションもあって、大変勉強になりました♪

最近は、ひと様の前で叩いてないので、

というか、

全然ステージに立っておりませんので、ちょっとマズイ。

まあ、似非ミュージシャンの話しはともかく…

バリバリ活躍中!あのソラミミのドラマー、タムタムさんも

デモンストレーションしてくれましたよ。

素晴らしいドラミング♪勉強になりました!

IMG_20160724_170543.jpg

自宅でコンペ対応していると、刺激がありません。

外に出ないといけませんね。この日は勉強になりました。

ソラミミさんはTVK高校野球のテーマソングを担当していますよ♪

写りは悪いけど…(あいちゃんゴメン)写真を載せておくー。

検索してみてください。良かったら応援よろしくお願いします♪

木曜日ですね。関東はやっと梅雨明けでしょうかね。

今日もお元気で!


posted by obentolog at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする