2016年08月09日

あちこちに顔を出しますの。

チャンスがあればどこにでもー!

この音楽業界。

本職・専業で生きていける人間は、ほんのひとにぎりの方々です...。

私なんかは業界の下層に位置するものですが、

音楽を続くけるためには、先ずは本職が最優先です!なので、

活動時間も限られてくるので、チャンスにもなかなか巡り合えません。

なので...あちこちに顔を出して...時には押し売りで...

チャンスをいただけれるように頑張っておりますの。

数うちゃ当たるー。

先般も、こちらのBGMコンペでご採用いただきました。


普段いただくお仕事は非公開や譲渡案件が多いので、当方の音楽を

皆さまに公表することは中々出来ないのですが、

今回のものはクライアント様が公表されておりますので、

当方の活動報告も兼ねてお知らせさせていただきます。

misawamusicがおべんとログの音楽屋号です。

よろしければ聴いてみてくださいませ。


こんな作品も作ったりしているんです〜♪

近況報告でしたー。


続きを読む
posted by obentolog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎原爆の日

8/9は「長崎原爆の日」でございます。

長崎出身としては、しっかりと黙とうを捧げたいと思います。

毎年決意は固いのですが、仕事の都合やうっかり忘れたりで...

出来ないこともありました。

今年の本日はたまたまお休み!とはいえ、そろそろ黙とうの

時間だなーっと思っていても、気づいたら時間過ぎてるし...

ということもありました。想いが薄いのでしょうか。

でもこれは本心。世界平和を祈ります。

PB250066.JPG


posted by obentolog at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

パタリロ

何を隠そう、助さん隠さん。

○ンコまる見え〜。ゴミギャグは置いといて…。

何を隠そう、おべんとログはパタリロが大好き。

中学から集め始め、全巻持っていたつもりが…

久しぶりに確認してみたら、ないのよ。一部が足りないのよ…。

なんでないのー!?探しても見つからずぅー。

不思議なのですが、ないものはないのでございます。実家かもね。

とはいえ、

気付いた時に揃えておこうと思いまして、ブックオフを大捜索!

でも、古いのはないのね。アマゾンで買いましたよ。

ひとつ、なんと1円なり!パタリロの価値が…。

送料は257円なので、結局はひとつ258円で購入しました。

これでコンプリートなり。現在も連載中で96巻まであるんですよ。

スゴイですねー。

パタリロの舞台も年末にあるということで、楽しみです。

ただ、なんでいまパタリロ人気?いやはや不思議ではある。

金曜日ですね。皆さまはお盆休みでしょうか?

良い休日をお過ごしくださいませ。

今日もお元気で♪
IMG_20160812_085402.jpg
posted by obentolog at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

居酒屋だんらん亭&終戦記念日

先日のお話しです。

お食事に誘われまして、お連れいただいたのがコチラ。

横浜は黄金町のちょっと先にあります、だんらん亭さんです。

外観は撮り忘れました。地元密着のお店かと思います。

結構繁盛しておりましたー。

焼鳥がメインなのですね。

ハツモトのタレが、なかなか美味しかったです。

手羽先もカラッと揚がって日吉の美味でございました。

焼鳥じゃないんですけど…

締めのカレーチャーハン?が、うまかったワ〜。

近くだったら通うかも。いやぁ〜美味しかったです。

ごちそうさまでした。またのお誘いをお待ちしております♪

月曜日ですね。お盆休みも終わりでしょうか。

今日は終戦記念日です。戦後71年なんですね。

これからも戦後が続きますように。

ところで、

なんと!我が家のクーラーはまだ稼動していません…。扇風機で十分。

別に我慢しているわけではないのです。冷夏ですねー。

今週も頑張りましょう!

今日もお元気で♪
IMG_20160815_071044.jpgIMG_20160815_071058.jpgIMG_20160815_071109.jpgIMG_20160815_071126.jpg
posted by obentolog at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

青空ホッピー

このまま夏も終わるのか?

というくらい涼しい今日この頃でございます。

あくまでも個人的な感覚です…。

夏の思い出というわけではありませんが、

青空ホッピーに行って来ましたよ!

樽ホッピーをいそいそと運びこみまして、パーティーの準備です。

天気も良くて、メンバーも紳士淑女で、楽しく飲めましたよ♪

また来年も…あると良いなぁ。

火曜日ですね。台風はやって来るのかしら?

皆さまご注意くださいませ。

今日もお元気で!
IMG_20160816_083019.jpgIMG_20160816_083046.jpg
posted by obentolog at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする