2016年08月23日

オリンピック-Rio2016-

なんだかんだ言っても観てしまうオリンピック!

日本大活躍でしたね!すごいぞニッポン!

om2016.jpg

バドミントンの決勝は逆転勝利。ハラハラドキドキで

観ていましたが、点差がついたとき、銀で十分だよ..と

思った自分を恥じました。

最後まであきらめない姿勢に感動です!ありがとう!

600defece393c81ab435aa5051e9a3b5-e1466581512378.jpg

柔道も復活だ!監督が良かったか?体操ジャパンもう最高!

レスリング王国ニッポン!重量挙げ!卓球!シンクロ!

9.jpg

伊調さんも、吉田さんも、三宅さんも、愛ちゃんも、

もう後輩に任せて、自身の幸せとかを追及して欲しかとよー。

rtk016-jpp022133765.jpg

ほかの選手も頑張ったぞー!書ききれないので許せー!

2016_rio_003.jpg 

メダルの「あるなし」は非常に大きな違いかもしれません。

でも、

本来はスポーツの祭典。順位は不要なのではないか...。

まあ間違いないのは、

元気とか勇気をもらったということ。

みんなありがとう!


続きを読む
posted by obentolog at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

OLランチ?

この日のおべんとは、ちょっとオサレです。

サラダがメインの、パンにカップスープで、女子力のあるランチ。

丸ノ内のOLさんが食べていそうなメニュー!偏見ですね…。

まあなんとなくそう思いながら食べたのがこの日のおべんと。

でも個人的には、この組み合わせは確かにオサレなのよね。

サラダがメニューにあるだけで、意識高い系のちょっと先行く系という

そんな風に感じる狭い世界のおべんとログです…。

もちろん美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

夕方腹減ったわー。

所詮オサレメニューには無縁なのさ。フフフ。

水曜日ですね。今朝は涼しかったなぁー。

今日もお元気で♪
IMG_20160824_083712.jpg
posted by obentolog at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ピカピッカ

とある日の桜木町。

ピカチュウが大量発生していましたよ。

夏休みのイベントなんですかね。

たくさんの子供達で賑わっていました。

良い夏の思い出になったかなー。

子供の頃の純粋さは消え去り、

ピカピッカ!と言われれば、

最初に連想するのは○ゲ○なり…。

ピカチュウは悪くありません。

でも本物の前ではピカピカとかは避けたほうが良いでしょう。

なんだか迷走したところで…

今日は木曜日ですね。

関東は暑くなりそうですよ。

熱中症にご注意ください。

今日もお元気で♪
IMG_20160825_082617.jpg
posted by obentolog at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

ビキのロブスター

我が家のビキマスターがこんなものを買って来ました。

格安ロブスター。約70%ビキなのかしら、637円なり。

ビキとしては格安ですが、金額としてはソレナリの高額品ですな。

ビキ精神に迷いがあったのかもしれませんが…、

普段は絶対に食べれないからーということで買って来たようです。

冷凍なので自然解凍が必要。室内で解凍しました。

忘れてました。解凍しているのを忘れてましたよ〜!

こういうのはきっと長期の冷凍保存品。解凍すると傷みも早い。

気付いた時にはちょっと腐敗臭がしましたが、

いちおうはトライするのがビキハンターの基本精神なのだ。

毒味役として私がトライしましたところ、

危険センサーがバリバリに反応♪

病院送りレベル…。

ビキハンター大失態のお話しでございました。

日曜日ですね。お仕事です。

今日は屋内作業ですが、涼しくて良い感じ。

皆さまにおかれましては、良い休日を。

今日もお元気で♪
IMG_20160828_085820.jpgIMG_20160828_085833.jpg
posted by obentolog at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

キング

最近チョコちょこ飲みに行っています。

野毛のクラシックバー。キングさんです。

70年代なのかな?店内は欧米クラシカル。カッコイイのですよ。

おべんとログにしてみれば、まさしく懐かしのスタイル。

ご紹介を受けて、最初に行った時からハマってしまいました。

特に好きなのが、壁のデザイン。

写真は次回にー。

マスターは真摯で丁寧ですし、流れる音楽の種類は実に豊富。

落ち着ける場所。オススメです♪

月曜日ですね。今朝は涼しい。

台風は来るのかしら?皆さまご注意くださいませ。

今週も頑張りましょう。

今日もお元気で♪
IMG_20160829_082338.jpg
posted by obentolog at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする