2016年09月01日

夏はどこ行ったー?

今日から9月ですねー。

夏はどこに行ったのかしら?

まさか夏休みなのかしら?このまま秋にバトンタッチなの?

暑いのは嫌だけど、正直寂しい気もする…。

我が家のクーラーは、なんと稼動しないまま!

試運転だけー。新記録だわ。

先日、桜木町は荒波さんに行ったところ、キリン秋味が出ていました。

世の中はオータムンモードなんですよねー。

大好きな鯛の昆布ジメ680円と一緒に楽しみました。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

木曜日ですね。朝夕は涼しいこの頃でございます。

今日もお元気で♪
IMG_20160901_083416.jpgIMG_20160901_083448.jpg
posted by obentolog at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

サバの味噌煮

この日のおべんとは、

五穀米のゴハンにサバの味噌煮でございます。

おかずは昨日の残りのサバの味噌煮だけです。

うん。実にイサギヨイですね。パカヤロー!

おかずは一品かぁーい?とひとりごと…。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

いや本当に、今回のサバの味噌煮は美味しかったわー。

日曜日ですね。今日もお元気で♪
IMG_20160904_090114.jpg
posted by obentolog at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

数打ちゃ当たる

コンペではありません。

数打ちゃ当たる。懸賞のお話しでございます。

我が家のビキマスターでもある料理長(奥様)は、懸賞も大好き!

時間があれば、せっせと懸賞ハガキを書いています。

数打ちゃ当たるんですねー。

ディズニーランドのパスポートが4枚当たりましたよ。

スゴイですねー。4枚ですよ。

コンペの報酬じゃないけど、忘れた頃にやってくる。

このチケットも、最初はなんの懸賞だったのか分からず…。

とはいえこれも、

あきらめないで続けることが肝心だということでしょうか。

月曜日ですね。今週もお元気で♪
IMG_20160905_084000.jpg
posted by obentolog at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

三宅島かい?

先日のお話しです。

出張帰りにふと下を見ますと、見たことのない島が見えました。

休火山の島ですよね。地球はダイナミックですなぁ。

いま間違えて噴火したら、アウトだな…。

どこかの秘密基地みたいにも見えましたが、羽田が近いので、

多分、伊豆七島のどれかですよね。

三宅島でしょうか?なかなかおもしろい景色でした。

火曜日ですね。今日もお元気で♪
IMG_20160906_071125.jpg
posted by obentolog at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

またまた当たる

なんと!

先日のディズニーチケットに続き、

またまた懸賞が当たりましたー。

ラーメンのバーコードを送ったそうです。

二ヶ月前に…。忘れた頃にやってくるのね。

産直野菜セットです!うん、確かに産直。新鮮だわ。

当たりのブームが来ているかも…。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

木曜日ですね。関東はゲリラ豪雨にご注意を。

今日もお元気で♪
IMG_20160908_085301.jpgIMG_20160908_085312.jpg
posted by obentolog at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする