2016年10月15日

サーモン小ぶり

テキサスにおります。

本日は金曜日。明日は休みなのです!

先ほど地元のビアレストランで軽く飲んで来ました。

ビールは安いですね。1パイント(約500ml)で2.5ドルなり。

飲酒運転はこちらでも御法度ですが、みんな車でキテルヨー。

そんな気がするだけー。と言っておく。

先日購入したサーモンを食べてみましたよ。

なかなか小ぶり。しっかりとレンジでチンして食べます。

身はしっかりしていて、美味しいですね。

IMG_20161013_153308.jpg

お魚を食べたい!欲はなんとかおさまりましたよ。

ごちそうさまでした!

明日は休みなので、ヒューストンまで車で行ってきますわ。

約4時間なり。NASAに行ってきます。

今日もお元気で♪


posted by obentolog at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ヒューストンに行ってみた

How is it going, sir ? Dear followers !

私は、ただいまテキサスのダラス近郊に滞在しています。

週末の休みに、レンタカーでヒューストンまで行ってきましたよ!

スペースシャトルを見たかったのです。

ほぼフリーウェイだけで、4時間半もかかりました...。

でもフリーウェイは走りやすいので、思ったより疲れませんね。

テキサスガイに聞いたら、俺は4時間もかからないよ!だって...。

なんマイルで走ってんだ?と聞いたところ、驚愕の数字が...。

んーアメリカン。私はもちろん安全運転。それでも平均130キロくらいで

走っているんですよね。それでも遅いんですよ...。

走ること4時間で、やっとヒューストンの摩天楼?が見えてきましたよ。

DSCN3790.JPG

さらに30分でNASAのスペースセンターに到着です。


どーんとB747とスペースシャトルがお出迎え!感動です。

DSCN3797.JPG

写真はいっぱいありますが、有名なところだけでご勘弁を。

月の石に触ってきましたよ。皆んなが触るからツルツル...。

観光地あるあるですね。

DSCN3827.JPG DSCN3836.JPG

メカ好きとしては、宇宙船のドアが実にメカニカルで興味深々です。

DSCN3831.JPG

トラムツアーに参加するとジョンソン宇宙センターの敷地を周遊します。

その中で、スペースシャトルの爆発事故を含め、宇宙関連で殉職した方々の

鎮魂のためにそれぞれの木が植えられているんですが、ここでトラムは停車して

「犠牲はあっても彼らのためにも、先に進みます。宇宙開発は止めません!」

というようなことを当時のレーガン大統領?が宣言したテープが流れます。

全部聞きとれなかったポンコツ英語力はともかく...日本人は私だけでしたが、

ほかの皆さんもシーンとして聞き入っていましたよ。なんだか感動しました。

愛国心というか、いろいろあるけど、やっぱりビッグアメリカだわ。

皆さまにおかれましては、

今日もお元気で!


続きを読む
posted by obentolog at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

アメリカン航空は狭い?

成田をたって約11時間でダラスフォートワースに到着です。

アメリカン航空には初めて乗りましたが、シートピッチが狭いですね...。

機内はほぼ満席のなか、奇跡的に隣が空いていた!ので不自由はありません

でしたが、欧米の方がギュウギュウに座っているのをみると、ちょっと

気の毒になりましたわー。

DSCN3709.JPG

テキサスの首都はオースティンですが、DFW空港があるのはダラスです。

先日ちょっと時間ができたので、ダウンタウンにいってみました。

空港からDARTとかいう電車で約1時間です。1DAYの5ドル券を購入。

DSCN3722.JPG

こんな電車です。トラムというのでしょうかね?

DSCN3728.JPG

車内はこんな感じー。

DSCN3724.JPG

ダラスって、どうも観光地ではないようで、これといったものが

ありません。唯一有名なのが、ケネディ大統領が暗殺された、歴史的な

場所がこのダラスにあるんですねー。行こうと思いましたが、場所もわからず

時間切れー。大きなビルもありますが、ヒューストンのほうが街は大きいですね。

DSCN3729.JPG

なんと不覚にも風邪を引いてしまいました...。

外気温は連日30℃超えだったのですが、屋内はvery coolではなく

coldなのね..。で、I catched a cold...となりましたー。

熱が出てダルイです。

皆さまもお気をつけください。

今日もお元気で!


posted by obentolog at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

メキシカンが多いのね

来週には帰国の予定なのですが、この段階で、

仕事が押してまいりましたー!ヤター!ガーン...。

なんとしても終わらせるのよぉー!もちろん日本人としても

品質は確保しなければなりませんので、ブログを更新する時間が

ありませんでした。なので、本日は写真ちょっと多めです。

こちらはメキシコ料理店も多いですね。pollolocoという

メキシカンファーストフード店でチキンを食べましたが、

これがなかなかの美味しさ!日本に来ないかなー。

DSCN3739.JPG

ヒューストンのスペースセンターで軽食のつもりでホットドッグを

オーダーしたら、ポテトフライが実に大量で満腹に...。

調味料は取り放題さ!

DSCN3892.JPG DSCN3891.JPG

サターンロケットまじに大きすぎてビビりました...。

人が小さいでしょう?これ直径が10mくらいあるのよねー。

DSCN3930.JPG DSCN3926.JPG

フリーウェイサービスエリアはないぜ。途中でおりて、給油とか

するのでございます。

DSCN3954.JPG DSCN3956.JPG

こんなのや

DSCN3960.JPG

こんなのがアメリカン!

IMG_20161013_153221.jpg

でも、こんなのは日に1食のみとしております。あとは宿舎で

フリーのフルーツとか食べて過ごしております。

スーパーで買ったこのソーセージ。50セントなんです。

日本では結構高かったような...。

IMG_20161013_153233.jpg

また更新しますー♪


posted by obentolog at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

Pete Burns gone

また好きなミュージシャンが旅立ちました...。

EDMの先駆け的な音楽で、たくさん勉強させていただきました。

ご冥福をお祈りします。

posted by obentolog at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする