2016年11月12日

写真忘れたー

食べたのこれです♪
IMG_20161112_201707.jpgIMG_20161112_201728.jpg
posted by obentolog at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

カツ丼

この日のおべんとは、カツ丼でございます。

カツ丼という響き。素敵ですね。食堂でも上位に位置するメニュー。

おべんとでいただけると、テンション上がりますわー。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

オンザライスは作るのも手間がかからないので、

最近お疲れ気味の我が家の料理長には、ピッタリのメニューかも。

しばらくはオンザライスをオーダーしてみようかと思います。

今日は日曜日。元気に仕事でございます。

皆さまにおかれましては、

良い休日を!
IMG_20161113_083257.jpg
posted by obentolog at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

親子丼

この日のおべんとは、親子丼です。

チャーハンに見えないこともないですが、親子丼です。

ドンブリおべんとが続いておりますが、好きなのでモーマンタイ。

まあ、オーダーしたから当たり前ですね。

作るのも比較的カンタンということなので、

飽きるまでドンブリシリーズでお願いしてみようかと思います。

月曜日ですね。

今日は休みですが、未明からコンペ対応しております。

では、制作に戻りまーす。

今日もお元気で!
IMG_20161114_083819.jpg
posted by obentolog at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

当たりました

小さなことからコツコツと。

我が家の料理長である奥様は、ビキ商品とか、懸賞が大好き。

特に懸賞は、

毎日と言って良いくらいに何かしらのハガキを書いています。

日々コツコツと活動しているわけですが、数打ちゃ当たるんですね。

また懸賞が当たりましたよ♪

7000円相当の最新商品の詰め合わせセットなんですわー。

美味しくいただきたいと思います!

さあ、次の懸賞が待ってるぞ。

ハガキを書け!書き続けるのだー!

ということで…

水曜日ですね。今日もお元気で!
IMG_20161115_103118.jpgIMG_20161115_103134.jpg
posted by obentolog at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

素ちゃんぽん

ちょっぴり前のお話しです。

長崎出身のアイデンティティのひとつに、チャンポンがあります。

長崎に帰った時は必ず食べます。

ただし、素チャンポン。

お店で食べる時間がないので、スーパーで麺とスープを買って、

簡単調理で素チャンポンの完成!

麺よりスープが高い!

確か麺が48円でスープが138円だったような…。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

木曜日ですね。夜勤明けです。

関東は良い天気。帰宅したらコンペ対応です♪

今日もお元気で!
IMG_20161116_211533.jpgIMG_20161116_211552.jpg
posted by obentolog at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする