2016年12月01日

マイ水族館

我が家には水族館があります。

世間では水槽とも呼んでいます…。

ネオンテトラとコリドラスのみでコンパクトな構成ですが、

元気に泳ぎ回ってくれて、毎日癒しをいただいております。

コリちゃんなのですが、最近はいつも並んでいるようです。

恋でも芽生えたのでしょうか?

長生きしてくださいね。

これまでの犠牲は忘れて…勝手なお願いをするのでした。ドカーン。

木曜日ですね。関東は雨。

今日もお元気で♪
IMG_20161130_123611.jpg
posted by obentolog at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

明太ビキスパ

これ好きなんです。

スーパーのお惣菜の明太子スパゲティーサラダ!

しかもビキ。50%ビキで約100円なり。

明太子も多くて、結構リッチなんですよねー。

失礼ながら、スーパーのお惣菜には多くを期待していないのですが、

ここのはナカナカ美味しくてグー。

ごちそうさまでした♪

金曜日ですね。夜勤明けです。関東は良い天気!

やること山盛りだけど、出かけようかな…。

皆さまにおかれましては、良い週末を。

今日もお元気で♪
IMG_20161201_193208.jpg
posted by obentolog at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

ビキバーグ

この日のおべんとは、スーパーのお惣菜のハンバーグです。

もちろんビキ。50%ビキバーグで約200円なり。

このハンバーグ。なかなかのお味でございます。

安価なものに有りがちなお肉の寄せ集め感がなく、

ちゃんとお肉の味と食感があるのでございます。

まあ、中身を疑ったらキリがありませんが…

なかなかのコスパお惣菜でしたー。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

月曜日ですね。今週も頑張りましょう。

今日もお元気で!
IMG_20161205_082304.jpg
posted by obentolog at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

釜玉明太うどん

先日の休日。

また一人ぼっちになりました…。

昼食は、セルフサービスとなるのでございます。

冷蔵庫にあるもので調理開始です。

釜揚げうどんに、バターとタマゴと明太子、

ネギにカツオ節をトッピングです。

なかなか豪華な感じ♪

生麺のうどんですが、まあ、お好みではありますが、

茹で過ぎるくらいが、麺がモチモチするんですよね。

のびるのかなぁーっと、普通は思いますが、

弾力がついてモチモチになるんですよねー。

実は最近気づきました…。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

火曜日ですね。今日もお元気で!
IMG_20161206_082507.jpg
posted by obentolog at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

タイヤカスサキイカ

またまた暗号みたいですが、

イカスミで染めたサキイカをもらいました。

息子初号機はモータースポーツが好きなんですが、

先日、栃木のツインリンクでイベントがあったらしく、

これで飲め!とお土産をもらったのでございます。

ご存知の方もいるかと思いますが、

サーキットの端っこには、擦り切れたタイヤのカスが転がっています。

これをサーキット名物にして売っているんですねー。

面白いですね。

もちろんゴムの味はしません。イカスミの味もしませんが、

普通のサキイカとして美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

またよろしくー。

水曜日。今日もお元気で。
IMG_20161207_083717.jpgIMG_20161207_083733.jpg
posted by obentolog at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする