2016年12月08日

アイ・イン・ザ・スカイ

今月下旬に公開ですね。-eye in the sky-

ひと足先に観ましたので、ネタばれ少々で...レビューしますね。

詳細はこちらー。



ザクっというと戦争映画です。なんで今のタイミング?という感じはします。

main.jpg

スネイプ先生も出ています。アランさん最後の映画だそうです..。

69753.jpg

普通の会社員みたいに、平和な場所で出勤して、遠く離れたところから、

ドローンを操縦して、戦地で攻撃を行い、現場では人が死ぬ...。

まるでバーチャルリアリティーですが、バーチャルではなく、現実は

ガチリアルですよね...。

ケニアのナイロビが舞台(ソマリア地区?良く聞き取れず...)で、

テロリストをドローンで監視するのね。

eyein_movie_ADD5.jpg eyein_movie_ADD7.jpg

鳥とか、昆虫型のドローンが出てくるんだけど、これがリアルで怖いです。

世の中、隠れるところなんてないかもです...。

このテロリストに攻撃命令が下るのだが、爆破される範囲に、

パンを売る健気な少女が店を出しているのね。

eyein_movie_ADD9.jpg

いま攻撃すると当然巻き添えになるので、攻撃を延期するように

現場は意見するが、上層部はそれよりも国益とかを優先し、命令を出すわけ。

eyein_movie_ADD12.jpg eyein_movie_ADD6.jpg

迫る攻撃の時間。何とかして少女を守るべく、あの手この手でその現場から

少女を遠ざけようと頑張る!

eyein_movie_ADD3.jpg

緊迫感が半端なくって、ドキドキのシーンが続きます...。

まさに手に汗を握りましたよ...。

14570251_1262518430467500_3635100166303654664_n.jpg

なんとか上手く行きそうだ!というところで、冷徹にもミサイルは発射され、

少女は爆発に巻き込まれる。

ドローンのカメラで確認するとまだ動いているのね。瀕死だけど生きている。

病院に運び込まれるんだけど、やはり絶命するのね...。

両親の号泣シーンに感情移入120%です。

一番最後のシーンは元気だった頃の少女の回想シーン。

無邪気な笑顔に涙腺が崩壊しました。ボロボロ泣いてしまいましたわ...。

いま書いていても、思い出して泣けてきます...。

終盤の、ドローンパイロットの主人公のセリフも重要なんだけど、

この映画は特に観てほしいので、ネタバレはこれくらいにしておきます。

(まあwebでは、モロバレもありましたが...。)

きっとこういうことって、日常茶飯事に起きているのでしょう。

現地からすれば、これで欧米への憎しみが増幅し、連鎖していくんでしょうね。

平和な日本にいるとマヒするけど、戦争って、やっぱり色んなものを

失うだけのような気がします。

映画としては、アクションシーンは緊迫もので、見ごたえ抜群!

同時に、現代の戦闘は温度のない世界なんだなぁと、これが全てでは

ないでしょうけど、そう感じました。

T0021320q.jpg

いわゆる戦争映画ですが、久々に内容のある良い映画だと思います。

ちょっと重いですが、強めにお勧めします。

1600円の満足度88%とさせていただきます!

では、次回の似非評論まで、

サイナラ×3(^^♪


posted by obentolog at 00:21| Comment(0) | TrackBack(4) | エンタメ(showbiz) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

海老名サービスエリア

海老名のサービスエリアといえば、

日本最大級のサービスエリアですよねー。

下り線の名物はメロンパンが有名ですが、

個人的にはイワシの丸揚げが大好きなんです。

ビールがあれば最高ですが、運転中はオアズケです。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

金曜日ですね。今週もお疲れ様でした。

今日もお元気で!
IMG_20161209_110211.jpgIMG_20161209_110230.jpg
posted by obentolog at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

アンテナアメリカ

新しいお店を開拓しました。

アメリカのクラフトビール専門店。

アンテナアメリカさんです。

野毛と伊勢佐木モールの間にある吉田町にあります。

ビールの輸入業者さんが開いているビアパブなんですね。

沢山のアメリカンクラフトビールがありますよ。

ドラフトもあって、一杯860円くらい。妥当なお値段。

店内はアメリカンな雰囲気!

またレポートします。

日曜日ですね。今日はお仕事でそのまま夜勤です。

関東は良い天気。良い休日を。

今日もお元気で♪
IMG_20161211_070844.jpgIMG_20161211_070905.jpg
posted by obentolog at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

小料理てづか

久しぶりの訪問です。

野毛の小料理屋さん。てづかさんに行きましたよ。

てづかさんは、割烹店でしっかりと修業した料理人です。

小料理屋とはいえ、出て来る料理は割烹品質なんですねー。

しかも安いんです。このイワシの塩焼きは、かなり大きいのに、

二匹で600円。これにはちょっとビックリ。激安です!

焼き加減も絶妙で、一匹600円でも良いくらいでした。

ナマコは高価な赤ナマコですね。こちらは800円なり。

丁寧に下ごしらえしてあって日吉美味。

お酒が進みます。3合も飲んでしまいました…。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

月曜日ですね。今週もお元気で!
IMG_20161211_125522.jpgIMG_20161211_125608.jpg
posted by obentolog at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ハムカツ

出先の帰りにサクッと一杯です。

飛び込んだお店(名前は失念…)でチューハイを飲む。

つまみはハムカツと生ガツ。どちらも300円?だったような。

ハムカツは、なかなか厚くて良い感じ。プチリッチ。

生ガツは、ちょっとしょっぱいですな…。二回目はないかな。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

火曜日ですね。今日もお元気で!
IMG_20161213_083539.jpgIMG_20161213_083523.jpg
posted by obentolog at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする