2016年12月22日

世界ネコ歩き

横浜は日本大通りにある放送ライブラリーで、

世界ネコ歩きなるネコの写真展をやっておりましたよ。

入場無料なり。おべんとログは、どちらかといえばネコが好き。

ネコの写真でかなり癒されました。

ネコネコネコネコ。

お好きな方は是非お立ち寄りくださいませ。

木曜日ですね。もう夕方ですが、

今日もお元気で♪

IMG_20161222_122434.jpg


posted by obentolog at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

チョコレートドーナツ

テレ東って、たまに名作映画を放映するんですよねー。

ちょっと前に観たこの映画「チョコレートドーナツ」は名作です。

T0018716p.jpg

詳細はこちらー。



大手の映画館では上映されなったみたいですね。小規模劇場で

上映されたようです。横浜だとジャック&ベティでしたね。

上映の情報は知っていたんだけど、行けずじまい...。

当時はDVDを借りるほど観たかったわけではないので、

今回テレビで放映される際はラッキー!くらいの感覚でしたが、

いざ観た感想は、これ映画館で観たかったわー。

ざくっと言うと、ゲイのカップルが育児放棄された障害のある

男の子を保護するうちに、信頼関係が生まれ、愛を育む。

だが、当時の社会風潮はそれを許さない...。

pic_story02.jpg pic_story01.jpg

題名のチョコレートドーナツは、主人公の男の子が好きだったから...。

pic_story03.jpg

70年代といえば人種差別や偏見も横行していた時代でしょう。

pic_story04.jpg

この映画は、実話をもとに、差別や無理解をテーマとしたものです。

ドキュメンタリーとして観ることもできるでしょう。

最後は悲劇的なラスト迎えるので、何ともやるせないのですが、

非常に考えさせられる、名作でした。年末年始のDVD鑑賞候補に

お勧めしますー。

T0018716q.jpg

土曜日ですね。連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

今日もお元気で♪



posted by obentolog at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ(showbiz) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリークリスマス!

宗教を超越した日本独特のクリスマス。

悪いとは思いません。ある意味スゴイなぁーと思っています。

楽しんでマスカー?メリーなクリスマース!

昨日は仕事で今日は夜勤明けだわ。

食べた夜食は期限切れのカレーヌードルだわさ。

約9ヶ月前のものでしたが、何となくしょっぱい以外は…

問題なく…だよね。美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

おべんとログのクリスマスは流れサルー。

そのサルはトリになるー。

来週はお正月ですね。

今日もお元気で♪
IMG_20161224_230842.jpgIMG_20161224_230912.jpg
posted by obentolog at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ウェットカレー

先日のお昼はまたまた一人ぼっち。

残り物のカレーに冷やゴハンを投入し、サクッと炒めましたよ。

ドライならぬウェットカレーでございます。

ケチャップやソースを足してスパイシーになりましたので、

タマゴを足してマイルドにー。

なかなか美味しく出来ました。ごちそうさまでした♪

月曜日ですね。もうすぐお正月。

もうお正月ですよ!

今日もお元気で♪
IMG_20161224_125446.jpg
posted by obentolog at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

クリスマスドーナツ

先日のお話しです。

クリスマスのイヴイヴに

娘三号がオシャレなドーナツを買って来ましたよ。

クリスピークリームドーナツ?っていうの?

カワイイですね♪おやGでも感じますとも。

お味の方もなかなか美味しかったですよ。

こうやって、自分のバイトしたお金で家族に買って来るなんて、

良い感じに成長してくれてる?ようで、嬉しいですわ。

ごちそうさまでした♪

水曜日ですね。

今日28日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

今年もお疲れ様でしたー。

今日もお元気で♪
IMG_20161227_131712.jpg
posted by obentolog at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする