2017年01月01日

♪2017♪謹賀新年


読者各位

平成29年元旦

新年、明けましておめでとうございます。

日の丸.JPG

※毎年同じことを書いておりますが、普遍的な想いでございます。

何卒ご了承くださいませ。

皆さまにおかれましては、本年が、平和であり、健康であり、かつ、

最良の年となりますように、お祈り申し上げます。

DSCN2791.jpg

本年も、

おべんとログをよろしくお願いいたします。

新年から夜勤明けです...。フフフ。なんと昨年も同じ...。


豊富とかは、また後で〜 ♪

良いお正月をお過ごしくださいませ。

明日も仕事だわ...。ドカーン!

今日は飲む。


posted by obentolog at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

スタジオに鏡餅

お正月二日目ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我がichijoスタジオにも鏡餅を飾ってみましたよ。

いろんな意味でギリギリの機材が多いのですが、

みんな良く頑張ってくれます。

音楽のお仕事も、ちょっとずつではありますが、年々増えています♪

ありがたいことでございます。

まさしく、継続は力なり、でしょうか?

間接的に、私の音楽が何か世のためになれば最高ですね。

ところで、

今日は本業のお仕事ですが、風邪ひいてしまいましたよ。

大晦日のお仕事がちょっと寒かったんですよねー。

おやGですから、体力も低下してますな…。

皆さまにおかれましても、健康第一で。

今日もお元気で♪

IMG_20170102_070719.jpg


posted by obentolog at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

お正月終了なりー。

お正月も明日で終了!

今年もお仕事頑張りましょー!

大みそかはお仕事でしたが、チラチラと紅白を

観ておりました。ひとこと良いでしょうか。

グダグダでしたね。民放に迎合か?小芝居はいらんのよ。

お堅いNHKらしさが出ていません...。

私はNHKが大好きなんです。受信料は納得して払っています。

批判もありますが、他局にはない素晴らしい番組が多い。

でも紅白は、きっちりとした司会進行が観たいのよ...。

ゆく年くる年も変な感じになったら...

真剣に受信料を考えますわ...。頼みますよNHK。

さて、音楽の世界はデジタルの世界。

ハード音源と呼ばれるいわゆるキーボードはあまり人気が

ありません。でも良い音が出る楽器もあり。それがCASIO CZ-5000。

P3040001.JPG

以前持っていましたが、当時は事情がありあまり活動してなかったので、

知り合いにプレゼント。楽器は使わないと意味がないので...。

にわかに音楽活動が活発化してきたせいもあって、この音がまた欲しく

なってきたのです...。なかなか中古もないのですが、あるのよ韓国に。

しかも格安で...。ここに2,000円くらいであった!楽器ビル!

DSCN3484.jpg

でも、以前にも同じことを書いたかもしれませんが、

未だに買えてない。今韓国に行くと面倒がありそう...。

だから何なんだ。でございました。風邪の熱で頭がフィーバー。

お許しを。明日から平常がスタート!

重ねて、

今年もお仕事頑張りましょー!


posted by obentolog at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

イヤーパッド交換よ?

コンペでも納品でもそうですが、

楽曲が出来ましたら、複数のイヤホン等で音をチェックします。

本当はスピーカーでチェックするのが良いとされますが、

当方の環境では難しいところがありまして…。んー。改善点。

最後のチェックに使用しているのがこのパナソニックです。

出来るだけ、リスナーユースに近いものを選んだつもりですが、

どうだろ...?難しいところです。

IMG_20170104_090045.jpg

数年前から使用しています。最近知りましたが、

安価で高音質、なかなか人気のヘッドフォンみたいですね。

皆さま経験があると思いますが、イヤーパッドって劣化しますよね。

IMG_20170104_090109.jpg

これもヒビ割れが酷くてポロポロ落ちるようになったので、

イヤーパッドの新品を購入しましたよ。

IMG_20170104_090136.jpg

交換すべきところ、変なもったいない病が発病し、

いまのボロボロイヤーパッドを限界まで使おうと思い、

いまだに交換していません…。良いのか悪いのかぁー?

だから何なんだ、でした。

水曜日です。お仕事始めの方も多いでしょうね。

今日もお元気で♪


posted by obentolog at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

ましかくん

フジカラーのCMは毎年楽しいですね♪

今年は”ましかく”がテーマなのかな?キリンさんが最後は

”ましかく”になってチャンチャンとなりますが、

m_fujifilm16-5fd06.jpg

あれ?どこかで見たような...

マメにチェックしているデイリーポータルさんで見たわ!

こちらが先にメディアに登場!

顔が大きくなる箱


フジカラーとコラボなのか?偶然か?パ〇リなのか?

気にはなりますが、どう♪ でも♪ いい♪ ですよ♪。

顔が大きくなる箱。これは面白いですねー。

機会があれば、体験してみたいです♪

木曜日ですよ。今日もお元気で!


posted by obentolog at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする