2017年01月07日

ドクターロボコン

ありました、ありました。

デパートの屋上とかにありました。

いまもあります、それは何処?

熱海の秘宝館にありましたよ。

ストレスチェックで、あなたの健康度がわかります♪

昭和レトロなアミューズメントですね。

アナログ全盛期に現れた、何となくデジタルなアミューズメント。

幼少期のおべんとログは、未来を感じたものです。

だから何なんだ。でございました。

土曜日ですね。私はお仕事です…。

関東は良い天気。良い休日を。

今日もお元気で♪
IMG_20170104_125312.jpg
posted by obentolog at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

鴨だしそば

もう昨年の話しになりますが、

年越しそばは、どん兵衛の鴨だしそばを食べましたよ。

基本的に鴨肉が好きなんですよね。

どん兵衛の品質は、なかなかの高みに来ているようで、

個人的には、これで満足しちゃうわけですから、

恐るべし。どん兵衛。っと、いったところでしょうか。

そば屋さんとしても、恐るべし。どん兵衛。かもしれません…。

昨日の関東は寒かったですね。風も台風なみでしたが、天気回復?

本日の成人式は、晴れ間も見えそうで、良かったですね。

月曜日です。本日も休日出勤でございます。

今日もお元気で♪
IMG_20170109_081724.jpgIMG_20170109_081807.jpg
posted by obentolog at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ピンプラグ

先日のお話しです。

便利な世の中ですね。音声用のピンプラグをアマゾンで買いました。

パーツ屋さんでしか買えないような変形ピンプラグでも、

いまや通販で買えるんですねー。

助かりますが、これで良いのかはわかりません。

電車でパーツ屋さんに行くよりも安く買えますが、

ふと思ったのですが、歩いていける近所の電気屋さんでも、

注文はできるんですよねー。ただ時間がかかるだけ。値段そのまま。

昔はなんでもそうでした。

お店に行けばお話しもしますし、有益な情報もいただけたりします。

コミュニケーションの場は、確実に減っている。怖いですね。

音楽もコミュニケーションの手段だと思いますが、

これも一方通行になるのか、あるいは音楽が消えるのか…。

考え過ぎかなぁ。

だから何なんだ。でございました。

火曜日ですね。関東は良い天気。

今日もお元気で♪
IMG_20161129_124710.jpg
posted by obentolog at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

ソースヤキソバ

先日の夜食です。

日清のソース焼きそば。見事に期限切れなりー。

何の問題もなく、美味しくいただきましたよ。

念のため、期限切れの限界に挑戦しているわけではありません…。

日清の焼きそば。ソースが粉なんですねー。

UFOとかの液体ソースに慣れてると、なんだか混ざりにくいですが、

水っぽくならず、引き締まった感じで良い感じ♪

スパイシーでウマイ。ごちそうさまでした!

水曜日ですね。

新年になってもヤルコト山盛りですが、なかなか進まず…。

今日もお元気で♪
IMG_20170111_083549.jpgIMG_20170111_083602.jpg
posted by obentolog at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ボタン海老

桜木町は荒波でプチ贅沢しました。

新年ということで、縁起物の海老を食べましたよ。

生ボタン海老なので刺身が最高なのかもしれませんが、

荒波社長のマジですか?を無視しまして…、焼いてもらいました!

贅沢ですねー。

焼けば香ばしいし、何より丸ごと食べられます♪

ひとつ250円でしたが、4つも食べちゃいましたよ…。

ちょー高級な、かっぱえびせん、ですな。

もちろん丸ごと。めちゃくちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした!

木曜日ですね。1月も中旬です。

今日もお元気で♪
IMG_20170112_082536.jpgIMG_20170112_082511.jpg
posted by obentolog at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする