2017年01月13日

水割りウィスキー

割とウィスキーを飲みます。

飲み方はいろいろありますよね。

何も知らない頃は、意気がってロックで飲んでいましたが、

最近はウィスキーの水割りを好んで飲んでいます。

ノミスケの先輩いわく、ウィスキーは水割りの方が香りがたつとか。

確かにロックは香りが強烈で、ウィスキーのやさしさは隠れます。

知ったようなことを言ってみたかっただけー。お許しを…。

楽しく好きに飲むのが一番ですね。

カンパーイ♪

金曜日ですね。花金でしょうか?

今日もお元気で♪
IMG_20170112_124048.jpg
posted by obentolog at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ふろふき大根

今日は夜勤明け。

帰宅した後でアルバイトに出かけておりました。

納品した楽曲のフォローです。詳細は後ほど。

無事に終わりまして、野毛のアメバジでちょっと一杯に寄ったところ、

ふろふき大根がありました…。アメリカンなのに、ふろふき大根。

食べてみましたよ。三浦大根。550円なり。

トッピングは洋風の牛すじ煮込みですが、大根は和食ですな。

予想外に美味しかったです♪三浦大根は甘いんですね。

これからもっと甘くなるそうです。

久しぶりにホッピー仙人に寄ってみようかな。

その後、

バスに乗って帰宅。次の納品が待っているー。ありがとうございます♪

皆さまにおかれましては、良い週末を。寒気にご注意ください。

今日もお元気で♪
IMG_20170114_190605.jpg
posted by obentolog at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

みなとみらい

今日はお休みです。

急に歯が割れてしまったので、歯医者さんと、

いつものアルバイトに出かけておりました。

ランドマークに所用がありましたので、みなとみらいを散歩です。

天気が良くて、歩くと暑いですね。

また後でー。
20170116_135254.jpg
posted by obentolog at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

浜松?の夜景

先日のお話しです。

日帰り出張が入りました。

羽田に戻る空路は、陸上を飛んだので夜景が綺麗でした。

何の気なしに写したここは、多分ですが、浜松ではないでしょうか。

んー。どうだろ?

写真はちょっと暗いですが、実際はもっときらびやかでしたよ。

それにしても、日本は何処でも明るいですね。

山の中でも明かりがあったりしますもんねー。

宇宙から見ると、日本の形が浮き上がって見えるとか。

そりゃあ電気もいりますよね…。

ロウソクには戻れんし。

火曜日ですね。1月も折り返し。

今日もお元気で♪
IMG_20161219_123724.jpg
posted by obentolog at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

シャケ弁

この日のおべんとは、シャケ弁でございました。

シャケの下には海苔とオカカ、そしてゴハンと続きます。

でも、なんだかゴハンの層が薄いようなぁ…。

後で料理長(奥様)に確認したところ、少ないような気はしたが、

まあいいか、ということでフタを閉じたそうです。

気づいたら増やさんかい!とも思いましたが、

この感性、嫌いではありません。フフフ。

シャケのほか、ゆで卵大量マヨネーズ、謎肉のしぐれ煮、

大好きな奈良漬けにデザートはアッポーなり。

おかず比率が高い。相変わらずおつまみ弁当だな。ビールをくれ!

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

水曜日ですね。今日もお元気で♪
IMG_20170113_213350.jpg
posted by obentolog at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする