2017年02月01日

ウナギパイ

お土産シリーズです。

有名なお菓子。ウナギパイをいただきましたよ。

んー。外れのない安定の美味しさですねー。

サクサクしたこの食感。たまりません。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

またよろしくお願いいたします…。

ところで、娘1号が沖縄旅行に出発しました。

卒業旅行という奴です。来週はイタリアに行くそうです。

自費とはいえ、遊んでばかりでパカヤロー!と思いつつ、

絵に描いたような学生行動で、うらやましくもあります。

4月からは社会人となり、色々と消耗することでしょう。

まあその充電でしょうか。フフフ。

水曜日。なんだか最近暖かい。

今日もお元気で♪
IMG_20170127_213014.jpg
posted by obentolog at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

カモメ整列

カモメが飛んだ。ではなく、

横浜駅近くの川沿いにカモメが整列していましたよ。

あちこちで見られるカモメの整列。

習性とか、何かなんですかね?

集団で身を守るとか?

それはともかく、なんかシュッとしていてカッコイイです!

たまには飛べよ。

さて…

木曜日ですね。もう2月なのだ。

今日もお元気で♪
IMG_20170202_085000.jpg
posted by obentolog at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

共進中学校

今日もお休みです。

休日出勤の代休消化でございます。最近は休日出勤が多いのです。

関東は良い天気ですが、普通に寒いですね...。

ちょっと前のお話し。

コンペ情報をいただき、曲は出来たけどアレンジが

間に合わない案件がありました。間に合わせることは可能ですが、

以前の失敗を踏まえ...この案件は静かに辞退させていただきました。

競争の厳しいこの世界ですが、干されることよりも...

稚拙ながらも、自信作をお届けしなければなりません。

まあ所詮、三流と言われれば、ハイ!それまーでぇーよぉー♪

ドカーン。

さて、

おべんとログが勝手に送る.....サービス企画!

各学校の鳥瞰写真でーす。


「学校」をブログ内記事で検索していただくと、ほかの学校も出てきますよ。

今回は、たぶん...横浜市立共進中学校です。

共進中.jpg

高速が横を走っていて、なんだか都会的ィー!アーバンです。

でも、周囲は結構下町。地元愛とか強いんでしょうね。

若人は街を守るのだ!

この写真、何かのお役に立てれば幸いです♪

まだまだ続きまーす。


続きを読む
posted by obentolog at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

アヤメカサゴ

桜木町は荒波さんで、

アヤメカサゴのかぶと煮をいただきましたよ。

アヤメカサゴは高級魚。お刺身とかは結構なお値段となりますが、

かぶと煮は480円なり。大サービス価格ですね。

限定品でしたが、なんとかありつけましたー。ラッキー(*^▽^)/。

身は大振りで適度に脂ものっているし、

何より身がプリプリなんです!実にお得でございました。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

日曜日ですね。お仕事です。

皆さまにおかれましては、良い休日を。

今日もお元気で!
IMG_20170205_084302.jpg
posted by obentolog at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

献血30回

先日のお話しです。

久しぶりに献血に行きましたら、なんと30回目でございました!

世の中には100回という鉄人もいらっしゃるようですね。スゲーな。

30回目の記念品ということで、こんな杯をいただきましたよ。

なんでも有名な先生の作品らしいのですが、

芸術にウトイ私には、使い道に迷うところであります…。

献血は手軽に出来る社会貢献です。

こんなおべんとログでも、社会のお役にたっている気がします。

まあ気のせいかもしれませんが…地道に続けるつもりです。

でも、献血針の太さには、毎回ビビるわー。もはや配管…。

月曜日ですね。

曜日感覚がズレておりますが、今週も頑張りましょう!

今日もお元気で♪
IMG_20170206_072008.jpgIMG_20170206_072056.jpg
posted by obentolog at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする