2017年02月13日

外勤なり。

今日は、

東京の端っこで外勤でございます。

丸の内北口で乗り換えて、

東京メトロ東西線に初めて乗りましたわ。

発車ベルがなんだか雅な感じで良いですね♪

今日もお元気で。

また後でー。
IMG_20170213_074214.jpg
posted by obentolog at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

丸の内北口だよ。

今日も外勤です。

初めて来ましたよ。東京駅の丸の内北口。

綺麗な装飾があるとは聞いていましたが、

いやぁー確かに綺麗ですね♪

横浜からのお上りさんよろしく、写真を撮りましたよ。

朝の東京駅は空いていてグーッ!

火曜日ですね。2月も中旬なり。

今日もお元気で♪
IMG_20170214_074621.jpgIMG_20170214_074652.jpg
posted by obentolog at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

仕出し弁当

先日の外勤先では、

仕出し弁当をいただきましたよ。

先付けの酢のものにクラゲ?が入っていて、

これがコリコリしていて、なかなか美味しかったです♪

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

水曜日ですね。

関東はポカポカ陽気だそうです。

今日もお元気で♪
IMG_20170215_083430.jpg
posted by obentolog at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

宮内中学校

今日もお休みです。

休日出勤の代休消化でございます。最近は休日出勤が多いのです。

と、いつも同じことを書いているのだ。

関東は良い天気!間もなく自分だけがシーズンの牡蠣漁が近づいて

参りました。漁場に確認に行こうかどうか?迷っております。

今日は、潮がいまひとつなんですよねー。

さて、

おべんとログが勝手に送る.....サービス企画!

各学校の鳥瞰写真でーす。


「学校」をブログ内記事で検索していただくと、ほかの学校も出てきますよ。



ちょっと気になることが...このシリーズはネタがある限り続けますが、

実は鳥瞰写真って、グーグルアースでも普通に見れるんですよね。

いまとなっては、あまり珍しくもないかなぁーと思いますが、

アングルはまさに鳥瞰ですので、うーんマンダム...。



今回は、たぶん...川崎市立宮内中学校です。

jhgfe.jpg

横に総合競技場があるのね。スポーツが盛んなのでしょうか?

若人は体を動かして精神も鍛えるのだ!

この写真、何かのお役に立てれば幸いです♪

まだまだ続きまーす。


posted by obentolog at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

コンビニおにぎり

この日のおべんとは、

久しぶりにコンビニで買いました。

パリパリの海苔にフレッシュなパンは、やはり美味しいですね♪

ただ…良いお値段ですね…。

これで625円なり。ビキハンターとしては、躊躇するお値段…。

コンビニで毎日お買い物する方は、

いろんな意味ですごいなぁーと思います。

何はともあれ、美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

金曜日ですね。関東は強風です。ご注意くださいませ。

今日もお元気で!
IMG_20170217_084355.jpgIMG_20170217_084342.jpg
posted by obentolog at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする