2017年02月18日

ちんすこう

お土産シリーズです。

沖縄土産の定番ですね。伝統菓子のちんすこうをいただきました。

外れのないお味!美味しくいただきましたよ。

プレーンが好き!ごちそうさまでした♪

前にも書いたかもしれませんが、一瞬どうしても、

ちん○すこうに見えてしまいます…。

煩悩が多いのでしょうか?フフフ。

確か石垣には、

ち○この形をした、ちんすこう、

その名もちん○すこうが商品であったと思います。

ち○こ、ちん○、○んこ。朝からこんな感じでスミマセン…。

土曜日ですね。夜勤明けです。

今日もお元気で♪
IMG_20170218_071725.jpg
posted by obentolog at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

レバニラ炒め

この日は夜勤。

夜食は出前を取りましたよ。レバニラ炒め750円なり。

レバーがゴロゴロ入っていて、嬉しい!

旨味を吸ったスープ?も残さずご飯にかけて、

ツユダクで完食しましたー。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

日曜日ですね。元気に休日出勤でございます。

皆さまにおかれましては、良い休日を。

今日もお元気で!
IMG_20170219_090037.jpgIMG_20170219_090107.jpg
posted by obentolog at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

チョココルネ

この日のおべんとはパンでした。

その内のひとつ、チョコレートコルネでございます。

コロネ、とも呼びます。どちらも正解だそうです。

肩がコルネ、とか、いちコロネ、ではありません…。お許しを。

過去の記事にあります。お暇なら探してみてくだされ。

幼少期のイメージは、高級でお金持ちのパーンでごさいました。

それがビキで食べられるなんてスバラシイ!スパシーバ!

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

月曜日ですね。また夜勤明けです。

ちょっとバタンキューです。

今日もお元気で♪
IMG_20170220_035826.jpg
posted by obentolog at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

今年の初牡蠣

桜木町は荒波さんで、

今年初となる牡蠣を食べましたよ。

この牡蠣だけが小振りだということで、半額でいただきました♪

牡蠣は殻が大きくても、身が小さいことが多々あります。

底が大きく膨らんでいるものは、大概しっかり入っていますねー。

お味はグーッ!新鮮な海の香り。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

牡蠣ハンターとしては漁に出たいのですが、まだ行けてない。

おべんとログの勝手な牡蠣漁シーズンは3月までなので、

なんとかスケジューリングしなければ。

火曜日ですね。明日から完全プライベートで長崎に行きます。

今日もお元気で!
IMG_20170221_084913.jpg
posted by obentolog at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

関本先生

知り合いのアーティスト。

関本先生がアトリエを引っ越したというので、

関内の一等地に?遊びに行って来ましたよ。

詳細はまた後日としますが、レトロなビルの最上階でございます。

階段からしてレトロでオサレなり♪

私も、音楽が大当りしたらスタジオを造りますよ!

ああ、夢を見るのは楽しいなぁ…。



今日は仕事をして、夜から長崎に向かいます。

また後でー。
IMG_20170118_175532.jpgIMG_20170118_175446.jpg
posted by obentolog at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする