2017年03月01日

新興勢力?

このお店って、あの、じぃえんとるまん?

野毛のピオシティに、殴り込み?でしょうかぁー。笑

ピオシティが、活性化すれば良いですね。

今日見て、ビックリしたわ。
IMG_20170301_190349.jpg
posted by obentolog at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

黒砂糖まんじゅう

お土産シリーズです。

仙台からやって来たのは、

黒砂糖まんじゅうでございます♪

これ、大好きなんです♪♪

皮がモチモチで甘さ控えめ。

仙台に行った際は、必ず買いますのよ。

お土産ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします♪

ちなみに、

ずんだまんじゅうも好きです!

木曜日ですね。関東はどんより。

今日もお元気でー。
IMG_20170302_083429.jpg
posted by obentolog at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

三八ラーメン

長崎の三八ラーメンでラーメンを食すー。

当然ながら、デフォルトで細麺トンコツなのだ。

その昔は380円でしたが、いまは650円なり。

8日は100円セールをやっていたようなぁ…。

それも昔話なんだなぁー。

長崎の物価って、総じて安くはないのです。

ただ、カマボコと魚は安い!

まあラーメン美味しかったわ。ごちそうさまでした♪

金曜日ですね。いまの会社でも4月の異動内命がありましたが、

おべんとログは現状維持でごさいました。

関東は良い天気ですね。

今日もお元気で!
IMG_20170225_172312.jpg
posted by obentolog at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

牡蠣漁に行くの巻

先日のお話しです。

2月中に一回は牡蠣漁に行きたかったので、

なんとか時間を作って、金沢八景の海の公園に行って来ましたよ。

まだ寒いので、ヒトデはチラホラ。
IMG_20170304_094620.jpg IMG_20170304_095810.jpg

この時期の海はクリアで良い感じ。

夏になるとここの牡蠣は臭くて食べられません…。

この日は様子見なので、ちょっとばかり収穫して退散。

IMG_20170304_094803.jpg

なかなか大きいものもあったわー。

IMG_20170304_094845.jpg

ナマコも転がってたので収穫。酢のものにして食べましたよ。

IMG_20170304_094729.jpg

バケツに軽く一杯でしたが、その日のうちに、家族で消費なり。

蒸したり、アヒージョにしたりしていただきましたよ。

IMG_20170304_094918.jpg

いやぁー今年も美味しかったわー。

ごちそうさまでした♪

今年は、あと2回は行きたいなぁ。

土曜日ですね。花粉は飛んでおりますが…

今日もお元気で!


posted by obentolog at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

モノレール整備場駅

先日のお話しです。

所用があって羽田の整備場駅の近くに行きました。

何回か来たことがありますが、ふと見た整備場駅。

999の駅みたいで、なんだかカッコイイ!

スラッと横長で宇宙ステーションに見えましたわ。

まことに勝手なイメージで、勝手にテンション上がりましたよ。

割と構造物とか好きなんです。

日曜日ですね。お仕事でそのまま夜勤です。

関東は良い天気ですよ。

良い休日を♪
IMG_20170304_093237.jpg
posted by obentolog at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする