2017年03月06日

イタリアチーズ

ボンジョルノ!

卒業旅行のイタリアから戻った、

娘1号からのお土産でございます♪

4月から社会人ということで、バイト代をはたいたのでしょうか。

奮発ですね。イタリア旅行ですよ。

実は、昨年はスペインにも行っている…。大学生は暇かー!

正直うらやましい…。オレも行きたいー!ヤッカミです。

さて…イタリアチーズがやって来ましたよ。

約2000円くらいですね。こりゃ高いわー。美味しそうです。

先ずは、ちょっとだけ切って食べてみましたよ♪

あれ?なんかパサパサ…。家族で変な雰囲気にー。無言。

添付の説明を良く見ると、これって焼いて食べるみたい…。

無知って怖いわ。

せっかくの高級品が、激マズのチーズで終わるところでした。

パンにのせて焼いて食べたら、モチモチで実に日吉美味!

ボーノ!本当に美味しかったです!

我が家にイタリアの風が吹きましたよ♪

フフフ。

月曜日ですね。夜勤明けですがヤルこと山盛り。

最近はコンペを優先していたので、

車や家庭関連のヤルことがオザナリでございます…。

しばらく車のワイパーも交換していないので、雨の日は前が見えん。

確定申告にも行かなければ。アワワ

何はともあれ、今週も頑張りましょう。

今日もお元気で♪
1488751596741.jpg1488751627484.jpgIMG_20170305_222853.jpgIMG_20170305_222935.jpg
posted by obentolog at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ひとりごと

おべんとログに、

政治色は不要ですが、最近ふと思います。

豊洲問題って、当事者が不在ですよね。

責任問題なんて、後で良いのであって、

先ずは現場の皆さんや、国民の食の安全ファーストではないのか?

まあもちろん並行して調整は進んでいるかとは思いますが、

パフォーマンスが目立ってしまってアウトな感じ。

問題の本質がズレてきたし、最近は報道もされない。

ちょっと気になったことでした♪

火曜日ですね。朝から車のバッテリー上がりでまいった…。

今日もお元気で!
posted by obentolog at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ザクチョコとハンバーグ

この日のおべんとはパンでございます。

二個とも、もちろんビキのパンでございます。

パンの真ん中にハンバーグがまるごと入っておりますよ。

畜肉だとは思いますか、スパイシーでなかなかグッドテイスト!

見た目は火山が噴火。ですな。

ザクチョコのほうは、密度が高くて本格的なお味!

定価でも買って食べたい感じです♪

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした!

水曜日ですね。

車のバッテリーを交換しましたよ。

イヤハヤなんとも…。詳細はまた後でー。

今日もお元気で♪
IMG_20170307_071818.jpgIMG_20170307_071753.jpg
posted by obentolog at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ズワイガニドリア

素晴らしい響きですね。

ドリアにズワイガニが入っているんですのよー。

って。どこ?ズワイガニどこー?

出会いはありませんでした。

真ん中の奴だったのかな?

ビキだから文句はありませんが、ゴハンがパサパサ…。

クリームソースと良く混ぜましたところ、なかなかグッド。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした!

木曜日ですね。今日もお元気で♪
IMG_20170309_085238.jpgIMG_20170309_085307.jpg
posted by obentolog at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ぱくぱくパオー

この日のおべんとはパン。

もちろんビキでございます。これにスープをプラス。

ハムマヨの小さなパンが、4個入ってなんだかお得な感じ。

ビキで65円なり。でもね、持ってみると軽いのよ。重量が。

何となくそういうことカァーッと思いつつ、

美味しかったからモーマンタイ。

ごちそうさまでした!

金曜日ですね。夜勤明けですがぁ、

相変わらずヤルこと山盛りー。

週末は311にかかりますが…理由あって、旅行に行きます。

今日もお元気で。
IMG_20170309_235451.jpg
posted by obentolog at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする