2017年03月13日

鬼怒川日光へ。

週末に旅行へ行って来ましたよ。

今年から、できる限り、毎年家族旅行に行きましょう!

となったわけですが、どうしても全員の都合が合わず、

311にかかってしまいました…。

当時は直接被災地の支援にもあたりましたし、

正直あまり気乗りはしませんでしたが、

これも正直なところ、熊本もしかりですが、

災害はどこにでもあるんですよね。

まあ自己弁護かもしれませんが、元気な人間は経済を回して、

決して見ないふりをせず、出来ることをやれば良いのかな、と。

過度な自粛はマイナスです。

観光地に行って来ましたが、すごいヒトデでした。

特に日光は東照宮の工事が終わったので、ヒトデがありましたね。

今回の旅行レポートはまた後でー。

月曜日ですね。今日もお元気で!
posted by obentolog at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

日光東照宮

4年間も工事をしていたんですね。

3月10日に工事終了。綺麗になりましたねー。

というか、以前を良く知らないので比較も出来ませんが…

単純に綺麗だわー。

文化財にあまり興味のないおべんとログでも、

美しいと感じますね。フフフ。

続く。

火曜日ですね。

関東はスッキリしない天気ですが、

今日もお元気で♪
1489447861728.jpg
posted by obentolog at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

鬼怒川の大吊橋

高いところは割と大丈夫。

ここに来て見たかったんです。鬼怒川にかかる大吊橋です!

これ。結構揺れるんです…。ちょっとしたアトラクションなり。

橋も駐車場も無料なんです!お手軽スポットですね。

橋からの眺めはダイナミック!

個人的にはオススメのスポットでございます。

まだ続く。

木曜日ですね。関東は暖かくなるとかー。

今日もお元気で♪
1489447759081.jpg1489447789000.jpg
posted by obentolog at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

華厳の滝

先日のお話しです。

家族旅行で、20数年ぶりに来ましたよ。

華厳の滝でございます。

1489447707897.jpg

当時は娘1号が1歳、息子1号が3歳でした。

それがいまでは、ナントカカントカではありますが、

一応社会人として頑張っています。

大変喜ばしいことです♪

その反面、子供が大きくなると自分は歳をとる。

残された時間が見えてきたので、焦りが出ている今日この頃です…。

道中はアイスバーンになっているところがあって、

なかなかスリリングでしたわ…。

1489447730184.jpg

久しぶりの華厳の滝は、やはり荘厳ですね。絶景ですわー。

来て良かった。今回の家族旅行でした。

金曜日ですね。しばらくバタバタしそう。理由は後でー。

今日もお元気で!


posted by obentolog at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

きぬの清流

鬼怒川のお土産です。

これ好きなんです。きぬの清流でございます。

和菓子なのかな。ミニどら焼きのセミハードタイプみたいな感じ。

表面はちょっと固いけど、中はしっとりでアンコは甘さ控えめ。

イチゴバージョンもあったので買ってみましたが、

こちらは中はジャムでしたので、拍子抜けー。

オリジナルがベストですな。

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした!

水曜日です。桜が開花しましたね。

今日もお元気で♪
IMG_20170321_084836.jpg
posted by obentolog at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする