2017年04月08日

-I kutaro KAKEHASHI gone-

ローランドの創業者であり、電子楽器の先端を走っていた

梯 郁太郎さんがご逝去されました。


ちなみに、いまの私のメインキーボードもROLANDです。

十代の頃は、ROLANDのSH-09というシンセサイザーを中古で

買いまして、YAMAHA CS-5とともに、こねくり回していたものです。

あと、一般には興味のない話かもしれませんが、電子楽器といえば、

日本製品が世界を席巻しているんですよね。

ROLAND、YAMAHA、KORGは、日本の3大メーカーであり、

世界の3大メーカーでもあります。

内外問わず、多くのミュージシャンがこれらの楽器を使っています。

ライブとかの写真を見ると、大概は日本製品ですね。

そのうちのROLANDを一代で築いたのが、梯 郁太郎さんでした。

音楽への貢献は、計り知れないものがあるかと思います。

私は似非ミュージシャンではありますが、その功績に感謝しつつ、

ご冥福をお祈りします...。


posted by obentolog at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

レターケース更新

ダイソーで買ったレターケース。

五年以上は使ったと思います。ボロボロです。

材質も劣化して、簡単に割れるようになりました。

変なモッタイない精神で、補修しながら使いましたが、もう限界。

良く頑張ってくれました…。ありがとうございました♪

新しいレターケースは、テキサスのサンダースにしました。

テキサスで、みんなが使っているのを見て、良いなぁと思ってました。

現地では800円くらいでしたが、

通販で買ったら、2500円でしたわ…。まあそんなもんか。

でも、それより問題が…。A4が入りません…。

小物入れ用の仕切りがあって、微妙にA4が入りません。

通販サイトには入ります。と書いてありましたが、

アメリカのレターサイズと混同してるのかな?と思い確認したところ、

レターサイズは綺麗に入りました…。

写真のとおり、サイズが違うんですよねー。

仕方ないので、返品はせずに、仕切りを切り取りましたよ。

クレームではないけれど、意見はしておこうと思います。

新しいレターケース。よろしくな!

月曜日ですね。関東は良い天気。

今日もお元気で♪
IMG_20170408_091300.jpgIMG_20170408_091310.jpgIMG_20170408_091349.jpgIMG_20170408_091335.jpg
posted by obentolog at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ミニバチカン

先日のお話しです。

バチカンに行って来ました!おまけで東京駅。

国内です…。

鬼怒川の東武ワールドスクエアでございます!

撮った本人も、ぱっと見は本物かと思いましたよ。

良く出来ていますねー。

20数年前に訪れた際は、息子1号がエッフェル塔の下に入り込み、

慌てて連れ戻した記憶があります♪

その1号も、結婚適齢期ですが、音沙汰なし。んーちょっと心配。

さておき、東武ワールドスクエア。

ミニチュア造形が好きな方には、夢の国ですね!

火曜日ですね。関東は冷たい雨。

今日もお元気で♪
20170311_144016.jpg20170311_141405.jpg
posted by obentolog at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ミミガージャーキー

先日のお話しです。

沖縄旅行の娘1号にリクエストしたミミガージャーキーです。

ミミガーは結構好きなので、期待していたのですが、

ジャーキーにすると、ちょっとボソボソになるのかな?

もちろんこれはこれで美味しいんです!おつまみに最高でしょう。

あくまでも個人的には、

ミミガーは、茹でたやつを甘酢かゴマ油であえたのが好きかなー。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

水曜日ですね。

昨日は寒く今日は暖かい。体調にご注意を。

今日もお元気で♪
20170325_221113.jpg20170325_221106.jpg
posted by obentolog at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

放送事故かとおもた。

一昨日のお話しです。

NHKのごうばるアナウンサーが好きなので、

首都圏ニュースを良く見ます。この日も会社で見たのですが、

報道ニュースのコーナーで、古参の女性アナウンサーが、

直前のコーナーで何かおもしろいことがあったのか?

既に笑ってたんですよ!で、そのままマジメなニュースに突入!

案の定ですよ。声が震えてる。うわずってる。文章が途中で止まる。

かなり回復しようとしたんでしょうねー。ちょっと変でしたわ…。

まあ、吹き出すこともなく、放送事故にはなりませんでしたが、

最後のコーナーでは神妙な顔でしたわ。怒られたかなぁ…。

ネットニュースにはこの話題が流れてましたねー。

ごめんなさい。観てる方は最高におもしろかったです!

そんなこともあるでしょう…。めげないでー。

首都圏ニュース。ガンバレー♪
1456368091946.jpg
posted by obentolog at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする