2017年05月01日

良いお店って?

ゴールデンウィーク。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

脈絡なく、飲み助の独り言。

良い飲食店って何でしょうか?

ズバリ。個人の見解ですよね。

答は千差万別でしょう。

激安店からちょっぴり良いお値段のお店まで行きますが、

激安店に多くを求めるのは全くナンセンスですが、

良いお値段のお店なんかは、お値段不相応で、

ガッカリすることも少なくありません…。

レモンが薄いのは良いとしても、干からび気味だったり、

何故か?ぐちゃーっとしてたりすると、減滅しますが、

写真のように、しっかりレモンだと嬉しくもなるってなもんです。

詰まるところは、個人が納得すれば
良いわけですが、

ぐちゃーっとしたレモンより、しっかりレモンが良いですよね。

激安でも、そうでなくても、

良い意味で、適当にバランスのとれたお店を見つけて通うのが、

飲み助の楽しみのひとつでもあるのです。

独り言でしたー♪

月曜日ですね。夜勤明けです。

やること山盛りです。

皆さまにおかれましては、

今日もお元気で♪
20170415_181152.jpg
posted by obentolog at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

スイカだよ

最近の流通というか、

農業はスゴイですね。

夏のスイカも

一年中食べられますもんねー。

まあ、

一年中ビキでしか買いませんが…。

フフフ。

八つ切りの半分がビキで150円なり。

今年の初スイカをいただきました!

ハウスもの何でしょうかね。

そんなに甘くはなかったですが、

夏を感じました。

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

黄金週間。火曜日ですね。

今日もお元気で!
IMG_20170502_082028.jpgIMG_20170502_082244.jpg
posted by obentolog at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

連休を満喫するのだ?

昨日のお話しです。

三連休初日。

東名高速は下り渋滞がピークということですが、

大嫌いな渋滞に、わざわざハマりに来ましたよ!

家庭サービスでお出かけです!

結構な大渋滞でしたが、急ぐわけでもめないし、

ソロりソロりとは動くので、それほどストレスはありませんでした。

とりあえず静岡おでんを食べましょう。

IMG_20170504_121619.jpg

1個120円なり。美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

鍾乳洞に向かいます。

また後でー。



posted by obentolog at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

カキハンター報告

ちょっと前のお話しです。

今年のカキハンターのシーズンは3月に終了しました。

もう10年くらい金沢八景でカキハンターをしていますが、

今年は、過去最大の大きなカキを獲りましたよ!

この日はその他のカキも大きいのがとれましたわ。

過去最大のやつ、写真では良くわからないですが、

長さ15cm強のカキなのよー!

見つけたのは偶然。岩場でよろめいて海中に手をつけたら、

なんだかいつもの感触じゃない…。大きめの石かと思ったけど、

良く見るとカキっぽい。外してみたらデカいカキでしたわー!

写真は蒸した後なので若干縮んでいますが、中身も大きかったー。

記念にこのカキの殻はオブジェにする予定です。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

また来シーズンなぁー!

さて、

土曜日です。今日はお仕事でそのまま夜勤なり。

皆さまは、黄金週間エンジョイしてくださいねー。

今日もお元気で♪
IMG_20170502_122248.jpgIMG_20170502_122232.jpgIMG_20170502_122300.jpgIMG_20170502_122313.jpg
posted by obentolog at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ミュージックスポット♪

黄金週間のお出かけレポートです。

家族のリクエストで、

大渋滞のなか…浜名湖方面に行って来ましたよ♪

途中には、以前から行ってみたいところもありました。

サービスエリアに楽器に触れ合える場所があるんです。

新東名高速の浜松サービスエリアにあるミュージックスポットです。

さて、楽器店みたいな感じかと思っていたら、

数台のフリー楽器が置いてあるだけで、こじんまりした感じ。

巷のデパートの楽器コーナーのほうが、もっとニギヤカな感じ…。

でも、狭隘なエリアにこんなスペースを作って、

音楽への接点を設けるなんて、さすがは楽器の街ですね!

子供達が楽しそうに電子ドラムを叩いているのを見て、

なんだか嬉しくなりました。

さて、

日曜日ですね。夜勤明けです。

黄金週間も最終日。良い連休だったでしょうか?

明日からまた頑張りましょう!

今日もお元気で♪
IMG_20170506_223350.jpgIMG_20170506_223037.jpg
posted by obentolog at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする