2017年08月01日

ソフトクリーム

先日のお話しです。

出先でのランチ。その場のノリで、

チョット贅沢に、某焼き肉食べ放題のお店に入りました。

食べ放題はワクワクしますが、年齢的には胸やけが…。

お肉は、まあそれなりにいただきましたが、

デザートにソフトクリームをハケーン!

好きなんですよ。ソフトクリーム。

食べ放題なんてことになりますと、

後先考えず、グルクンになるまで食べちゃいますの。

この日もハッスルしまして、お腹がグルクンになりました…。

まるで幼稚園児ですな…。フフフ。

焼き肉そっちのけで、美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

火曜日ですね。急な仕事が入りまして、先程終了。

昼まで残務して帰りますよ。

台風が気になりますね。

今日もお元気で!
20170724_135252734-800x600.jpg
posted by obentolog at 07:49| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

むらすずめ

先日のお話しです。

ちょっと岡山に行って来ましたよ。

とんぼ返りでございます…。しかもクルマ移動…。

サービスエリアのお土産コーナーを物色していると、

好きなタイプのお菓子を発見!

ドラ焼きの生地が裏返ったような生地で(わかりにくい…)

アンコをくるんだタイプが好き♪

むらすずめというそうです。知らなんだー。

食感的には、生地がもう少ししっとりタイプでも良かったかな。

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

水曜日ですね。台風来るのか?

今日もお元気で!
20170708_004455265-800x600.jpg20170708_004512446-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:46| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

つじりの里

お土産シリーズです。

つじりの里をいただきましたよ。

デカいコロンに

つじりのお茶クリームが入ってますの。

なかなかお上品なお菓子ですね。

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

木曜日ですね。プチ出張なり。

今日もお元気で!
20170802_082414402-600x800.jpg
posted by obentolog at 09:02| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

レンジで御飯

またまた

突然の残業が入りました。

備蓄食料で、夜食でございます。

今回は、

レンジでチンする御飯

と(ちなみに賞味期限は昨年…)

インスタントの味噌汁なり。

これで十分なんですの。

賞味期限は1年以上過ぎていたのですが、

ホカホカの御飯がいただけました。

スゴイ技術ですね。感動!

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

金曜日ですね。朝帰りとなります。

有効に時間を使おう!

と意気込みだけは言っておくー。

眠い眠い…。

皆さま。今日もお元気で♪
20170803_204534416-800x600.jpg20170803_204545950-800x600.jpg
posted by obentolog at 06:45| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

長崎原爆の日

昭和20年8月9日

長崎に原爆が投下されました。

世間の記憶が薄れる中、

長崎出身の責務というわけではありませんが、

ブログに記載させていただきますので、

皆さまにも、関心を持っていただければ幸いです。

私の実父は当時小学生で、原爆を見ております。

山を超えた、離れたところにいたので、

その村に被害はなかったということですが、

爆風は、サーッと流れて来たそうです。

なんでも、ピリピリしたとか…。

ほかにも戦争中の話しは色々聞いておりますが、

それはまたの機会に…。

御霊のご冥福と世界平和を祈念します。

水曜日ですね。高温注意報が発令されましたよ!

水分、日陰、休む!

今日もお元気で♪
posted by obentolog at 08:44| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする