2013年10月08日

食事は安い!

台湾の物価は安いというわけではありませんが、

食事と交通機関は、かなり安いですよ!

地下鉄とはタクシーは、結構な距離を乗っても

何十円や何百円のお話です。安いよねー。

↓ このルーローハンは20ドルだから、約70円。

画像 064.jpg

↓ 大好きな牛肉麺は、約300円。スープがウマイ!

画像 066.jpg

↓ 娘1号のお気に入りは、牛筋乾麺で約200円。

画像 067.jpg

ちなみに、スープ入りは湯麺で、まぜそばみたいなのは

乾麺と呼びます。

食事はすべて巷の食堂で食べたのですが、

注文の仕方を書いておきます。

入り口で注文表とペンを勝手に取って、店の中に入って

先ずは席を確保!注文が決まったら注文表にチェックして

レジに進む!お金を払う!あとは席に持ってきてくれます!

なお、店によっては牛肉麺は誰〜?みたいに注文品を

叫んで呼ぶところもありましたので、そんな時は注文表を

振って、俺はこれだー!みたいにアピールしましたよ。

でも、その時は違ったみたいで、あなたは違う!

みたいに言われました...。まあ、覚えておいてくれたみたいで、

次は笑顔でストレートに持ってきてくれましたよ!

徐々に書いていきますが、台湾の人は実直でやさしい人が

多いと感じています。いい国です。

ではでは、次回までー!

posted by obentolog at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾(taiwan) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック