2016年07月10日

ジャガ芋収穫レポート

先日のお話しです。

北海道に勝るとも劣らないことはない我が家の農地から、

初めてジャガ芋を収穫しましたよ。

上ものが枯れてから、頃合いをみて掘り出します。

土の表面からジャガ芋が見えていたので、大収穫かと思いきや…

たったこれだけー。

3個を植付けたので、増えたことは増えたのですが、これだけー。

もう一つの畑(鉢とも呼ぶ)は、何故か根腐れしまして、全滅…。

大変勉強になりました。次につなげたいと思います。

収穫したジャガ芋は、まさに新じゃがなので、柔らかくてホクホク。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

日曜日ですね。今日は朝から仕事して、そのまま夜勤です。

コンペも最近落ち着いたので、本業を頑張りますよ。

?なんか変?逆だわ。本業あってのアルバイトですね。

勘違いすることなかれー。

皆さまにおかれましては、良い休日を。

今日もお元気で♪
IMG_20160710_124038.jpgIMG_20160710_124049.jpgIMG_20160710_124059.jpg
posted by obentolog at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439895569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック