2016年11月10日

ジャックリーチャー / never go back

明日11/11封切の映画です。

一足先に観てきましたので、ネタバレ少々でレビューしますね。

詳細はこちらー。



ザクッと話すと、兵器の横流しをしていた悪人を成敗する

ストーリーです!

昔の恋人がスパイ容疑で捕まる。この容疑を晴らすために活動を

始めるリーチャー。それに気づく謎の組織!

169093_2.jpg

アクションはGOOD!CGは使わない生のアクションですから、

迫力は満点ですよ!ダッジのパトカーがクール!

リーチャーに娘がいたのかー?逢いにいったところ、この娘が

狙われることに...。

恋人を脱獄で助け出し、娘?と3人で逃亡することになります。

169093_3.jpg

娘は恋人から、遊び感覚で脱出方法を教えてもらうのね。

そんなものは必要ないとリーチャーはいうが、終盤で捕まった

際にそのおかげで難を逃れるのだ。予想どおりの展開。フフフ。

ギャグもあり。脱獄する際に車のキーを盗むんだけど、駐車場に行くと、

同じ車ばかりでどれかわからない!良くあるパターンだけど、

ここで大爆笑なのね。

169093_4.jpg

ところで、リーチャーの現在の生活が全然わからないなー。

活動するにはお金も必要なのに資金源が不明だわ。だって、劇中では

ゴージャスに活動しているから!

不思議だけど...気にしてはいけないのだ!ごめーん。

終盤の悪事を暴くシーン。ロケットランチャーの中に、あるはずのない

爆弾が詰まっているではないか!

んー。割と予想どおりで、最後の暴きは少々拍子抜け。

悪役の存在感もかなり薄くて、事件が急展開して解決するのは

前回同様で拍子抜けー。


あんまり書くとなんですから、ここらへんで失礼します...。

勧善懲悪に涙と感動を織り交ぜて、アクションでドカーン!と

いった感じのアメリカンムービーですね。

T0021151p.jpg

前回よりはインパクトありませんが、映画を観たー!という

感じはありますね。何しろトムが好き。おすすめですよ。

満足度78%の1400円というところでしょうか。

では、次回の似非評論まで。

サイナラ×3!


posted by obentolog at 22:36| Comment(0) | TrackBack(5) | エンタメ(showbiz) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443769850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK / Jack Reacher: Never Go Back
Excerpt: ネタバレあり。 トム・クルーズ主演の「ジャック・リーチャー」シリーズ第二作目の映画作品。 リー・チャイルドの小説「ジャック・リーチャー」シリーズの18作目を原作とはしていますが、同じなのは、タイト..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2016-11-13 16:54

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
Excerpt: 元米軍エリート秘密捜査官にして、今は街から街へと放浪を続ける一匹狼ジャック・リーチャー。 彼は元同僚のターナー少佐と再会するため所属していた米軍を訪れるが、彼女はスパイの嫌疑で逮捕されていた。 助け出..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2016-11-15 16:36

ジャック・リーチャー
Excerpt: 前作ではトム・クルーズがやたらと格好良くて、ハードな存在に見えた。ところが、今回はどこか間延びしているような印象を受けた。出だしは引き込まれるけど、だんだん相手が小物に思えてしまった。
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2016-11-16 22:01

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
Excerpt: 上映時間 118分 脚本 エドワード・ズウィック /マーシャル・ハースコヴィッツ 監督 エドワード・ズウィック 出演 トム・クルーズ/コビー・スマルダーズ/ダニカ・ヤロシュ/ロバート・ネッパー/オル..
Weblog: to Heart
Tracked: 2016-11-18 19:38

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」
Excerpt: う〜ん、面白かったけど、普通な感じ。括りで言えば、2013年に公開された「アウトロー」の続編である。ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は元軍人で、常人を超えた卓越した能力のある男。「アウトロー」は..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2016-12-09 18:47