2017年03月04日

牡蠣漁に行くの巻

先日のお話しです。

2月中に一回は牡蠣漁に行きたかったので、

なんとか時間を作って、金沢八景の海の公園に行って来ましたよ。

まだ寒いので、ヒトデはチラホラ。
IMG_20170304_094620.jpg IMG_20170304_095810.jpg

この時期の海はクリアで良い感じ。

夏になるとここの牡蠣は臭くて食べられません…。

この日は様子見なので、ちょっとばかり収穫して退散。

IMG_20170304_094803.jpg

なかなか大きいものもあったわー。

IMG_20170304_094845.jpg

ナマコも転がってたので収穫。酢のものにして食べましたよ。

IMG_20170304_094729.jpg

バケツに軽く一杯でしたが、その日のうちに、家族で消費なり。

蒸したり、アヒージョにしたりしていただきましたよ。

IMG_20170304_094918.jpg

いやぁー今年も美味しかったわー。

ごちそうさまでした♪

今年は、あと2回は行きたいなぁ。

土曜日ですね。花粉は飛んでおりますが…

今日もお元気で!


posted by obentolog at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック