2017年04月07日

チャツネを作る

料理シリーズです。

翌日の夕食は煮込みハンバーグということで、

前日から仕込みでございます。

美味しさの決め手。先ずはチャツネから作りますよ。

大量の玉ねぎを炒めて行きます。途中に隠し味のバナナ投入。

じっくり炒めて飴色に。

量が約1/5になったところで、今回は終了します。

冷ましてから、解凍直後の冷たいひき肉に混ぜ込みます。手が凍る…。

ラップに包んで一晩寝かせます。

翌日、煮込みハンバーグにしましたが、写真を忘れたー。

お味は大好評なり!チャツネに時間をかけると、

ほぼほぼ美味しくなりますよ。レストランの味ですね。

飲食でアルバイトしといて良かったわー。感謝。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした♪

金曜日ですね。週末はスッキリしない天気?

何はともあれ、今日もお元気で!
IMG_20170407_085908.jpgIMG_20170407_085918.jpgIMG_20170407_085927.jpgIMG_20170407_085943.jpg
posted by obentolog at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック