2017年04月08日

-I kutaro KAKEHASHI gone-

ローランドの創業者であり、電子楽器の先端を走っていた

梯 郁太郎さんがご逝去されました。


ちなみに、いまの私のメインキーボードもROLANDです。

十代の頃は、ROLANDのSH-09というシンセサイザーを中古で

買いまして、YAMAHA CS-5とともに、こねくり回していたものです。

あと、一般には興味のない話かもしれませんが、電子楽器といえば、

日本製品が世界を席巻しているんですよね。

ROLAND、YAMAHA、KORGは、日本の3大メーカーであり、

世界の3大メーカーでもあります。

内外問わず、多くのミュージシャンがこれらの楽器を使っています。

ライブとかの写真を見ると、大概は日本製品ですね。

そのうちのROLANDを一代で築いたのが、梯 郁太郎さんでした。

音楽への貢献は、計り知れないものがあるかと思います。

私は似非ミュージシャンではありますが、その功績に感謝しつつ、

ご冥福をお祈りします...。


posted by obentolog at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック