2017年10月17日

トンカツ弁当

この日のおべんとは、

トンカツ弁当でございます。プラスうるめイワシ♪

家人多忙(寝坊…)により、自分で残り物を詰めましたよ。

いつもながらのオンザライス。オンザライスが大好き!

残り物があれば、1分くらいで準備出来ますの。

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

火曜日ですね。明日は人間犬なり。

ちょっと寒い日が続いていますが、

今日もお元気で!
20171009_120226601-800x600.jpg20171009_120232457-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:35| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

肉うどん

とある休日の昼食です。

家族が誰もいない事態となりましたので、

例によってクッキングタイムです。

冷凍室から、いつぞやの牛肉を取り出しまして、

甘辛く煮付けます。ほんだしとコンソメでスープを取り、

うどんは10分くらい煮込みます。

伸びるんじゃなくて、不思議とモチモチになるんです。

付け合わせは43円の絹豆腐。

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

月曜日ですね。

関東は雨が続きますので、体調管理にご注意くださいませ。

今日もお元気で♪
20171008_110203150-800x600.jpg20171008_110208087-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:38| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

成田山その3

ランダム成田山です。

成田山周辺は、ウナギで有名なんですねー。

知らなんだー。

せっかくだから、ウナギを食べましたよ!

たくさんお店がある中、菊屋さんに入りました。

前田吟さんは、ここでしかウナギを食べないとか…。

適度な高級感で落ち着きますね。

店内には、福沢諭吉の書あり。

サービスも良い感じ。ゆっくり食事出来ましたよ。

奮発して、うな重の上を注文。3300円だったかな?

もちろん。めちゃくちゃ美味い!

色々と違いが分かるかは別として…美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

駅までの道沿いは、ウナギ屋さんやお土産屋さんでいっぱい。

立派な観光地ですね。楽しいところでした♪

帰りは、すぐ近くの成田空港に立ち寄りまして、

プチ海外旅行気分なり。

木曜日ですね。またまた夏日でしょうか?

今日もお元気で♪
20170726_163628572-800x600.jpg20170726_163813955-800x600.jpgIMG_20170729_055954-800x600.jpg20170726_163711957-800x600.jpg20170726_163538182-800x600.jpg20170726_163529837-800x600.jpg20170726_155716666-800x600.jpg20170726_155709516-800x600.jpg20170726_155645138-800x600.jpg20170726_173605481-800x600.jpg20170726_184541996-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:54| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

成田山の境内でーす2

ランダム成田山の続きでーす。

訪れたのは、まだ蜩が鳴いている頃でした。

静寂のなか、蜩だけが鳴いている。

立ち止まり、目を閉じて、鳴き声に身を任せると、

何処かに引き込まれるような…そんな感覚…。

一種のトリップですな…。

実にオススメのスポットですよ♪

明日も続くぅ〜。

さて、水曜日ですね。関東は夏日?

今日もお元気で♪
20170726_134610356-800x600.jpg20170726_134943910-800x600.jpg20170726_150306944-800x600.jpg20170726_145423331-800x600.jpg20170726_144402002-800x600.jpg20170726_145318736-800x600.jpg20170726_143255610-800x600.jpg20170726_142559069-800x600.jpg20170726_134751400-800x600.jpg20170726_134741704-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:21| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

成田山の境内でーす。

ランダム成田山です。

境内はこんな感じ。何となくかもしれませんが、

たぶん…パワーが溢れてマース!

パワースポットだし、

インスタ映えって呼ぶんですかね?

いろいろ感度の高い人には、絶好の撮影スポットかもしれませんね。

スピリチュアルな感度の高い人は…違うものを感じるかも…。

英国的な庭園の周囲は…なんだか…そんな感じ…。ブルブル。

足早に抜けましたわ…。フフフ。

おべんとログとしましては、

ポンコツ感性に従って、漠然と撮るだけ…。

そんな写真ですが…パワーを感じてくださーい!

続きはまた明日!

月曜かと思ったら火曜日ですね。

今週も頑張りましょう。

今日もお元気で♪
20170726_144820112-800x600.jpg20170726_144801856-800x600.jpg20170726_142541159-800x600.jpg20170726_134411562-800x600.jpg20170726_144926905-800x600.jpg20170726_150145972-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:24| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする