2017年12月14日

長崎にイテキマス

ちょっと長崎に行って来ます。

今回は佐世保にも一泊の予定です。

羽田空港に行くわけですが、時間があれば、国際線に寄り道します。

海外旅行の…気分だけ味わうのだ〜♪

無料巡回バスで国内線へ…。

ほぼ空港でしか食べないという、

崎陽軒のシュウマイ弁当で遅い昼食です。

では、行って来ます。

また後で〜。
20171214_141237336-800x600.jpg20171214_141533631-800x600.jpg20171214_161306656-800x600.jpg20171214_161318456-800x600.jpg
posted by obentolog at 16:59| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

焼鳥専門店"ごろみよ"

横浜駅は鶴屋町の一等地に城を構えるは、

いまどきは珍しくなった?焼鳥専門店の"ごろみよ"さんです。

野毛で営業されていた頃からの知り合いでございまして、

年に数回で失礼ながら…

縁が切れないように、鶴屋町にもお邪魔しています。

先日は年末のご挨拶をかねて、美味しい焼鳥を食べて来ましたよ!

こだわりの新鮮素材を実に丁寧に焼いてくれます。

特別な塩での味付けは上品で、お肉の味が引き立ちますね♪

オープン当時はいつ行っても入れたものですが、

いまとなっては、平日でも大混雑なり…。予約がオススメ…。

流行りの激安店ではありませんのでお値段はそれなりですが、

客層も高めで(ビジネスマンが多いかな)ゆったりと食事できますよ。

横浜駅の焼鳥なら、こちらの"ごろみよ"さんをオススメします♪

焼鳥は平均150円、チューハイは250円なり〜。

いやぁ美味しかった(^〜^)ごちそうさまでした♪

さて、

水曜日ですね。関東は寒いけど良い天気。

今日の午後もお元気で♪
20171211_202029959-800x600.jpg20171211_202048281-600x800.jpg20171211_182306565-800x600.jpg20171211_181651260-800x600.jpg20171211_181010429-800x600.jpg20171211_190538021-800x600.jpg20171211_185125555-800x600.jpg20171211_185736563-800x600.jpg20171211_190527783-800x600.jpg20171211_194552660-800x600.jpg20171211_184800311-800x600.jpg20171211_190510578-800x600.jpg20171211_190516599-800x600.jpg
posted by obentolog at 12:51| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

横綱上助(助六)

この日のおべんとは、スーパーの助六でごさいます。

もちろんビキで半額ですが、それでも250円なり。

ちょっと高めの横綱上助です。まさにスーパー助六ですな。

どの辺がスーパーかと思ったら、ノリ巻きが大きいんです。

具材が片方にだけはみ出ていて、通常の2倍くらい厚い!

つまり、通常のノリ巻きの切れ端だけを集めたのかな?

ボリュームたっぷり。美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

横綱といえば、引退は残念ですね。

やり過ぎは間違いないけど、内輪モメですよね…。

管理者がしっかりと管理していれば問題は収束したかと。

どこの会社でも、こういうことはあるものです…。

土曜日ですね。夜勤明けです。

休日の朝は、街もなんだかノンビリですね。

今日もお元気で!
20171208_120654893-800x600.jpg20171208_120534301-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:50| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

お好み焼き"野毛みかさ"

先日のお話しです。

とある旧知のお仲間と、お好み焼きを食べて来ましたよ。

野毛の老舗。

お好み焼きの"みかさ"さんでごさいます。

初めてお邪魔しましたが、玄関は割烹旅館みたい。高級店なの?

入ってみると昔ながらのお好み焼き店で、安心の懐かしさ。

しかしながら、かなり年季が入っております。

鉄板とか真ん中が凹んでるのよ。

聞けば、今年で創業64年になるそうです。本物の老舗ですね。

総じて"適正"なお値段ですが、お味は間違いなし。日吉美味です♪

メニューは豊富!お好み焼きはカップに入ってやって来ます。

普通に焼くと直径20cmくらいなので、ちょっと小さめかな。

紅生姜入りは美味しかったわー。

知ってると、ちょっと自慢のお店になりそう。

そのうち誰かをお連れしようかと思います♪

皆さまにもオススメします!

金曜日ですね。夜勤でごさいます…。

良い週末を。今日もお元気で♪
20171126_174925109-800x600.jpg20171126_174932185-800x600.jpg20171126_174002262-800x600.jpg20171126_182806144-800x600.jpg20171126_182809441-800x600.jpg20171126_185803887-600x800.jpg
posted by obentolog at 08:25| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

ボロネーゼ

この日のおべんとは、

オサレにボロネーゼでごさいます。

もちろんスーパーのビキ♪100円くらいだったような…。

レンジでチンして食べましょう。

うん、なかなか美味しい(^〜^)♪

ただ、1時間後に、胸やけが…。おやGですな…。

商品に罪はなし…。

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした!

日曜日ですね。夜勤明けー。

今日もお元気でチン。
20171202_120613506-800x600.jpg20171202_120732850-800x600.jpg
posted by obentolog at 07:02| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする