2017年11月30日

諏訪湖

先日のお話しです。

松本市へ向かうついでに、諏訪湖に立ち寄りました。

地元の方からお聞きしたのですが、

小柳ルミ子さんのデビュー曲である私の城下町は、

この諏訪にある高島城がモデルなんだとか。知らなんだ〜♪

写真が高島城です。こじんまりしてますが、凛としたお城ですねー。

格子戸をくぐり抜ける時間はありませんでしたが、

意図せず名曲の歴史にふれることが出来ました。

さて、

木曜日ですね。関東はぐずついた天気?

今日もお元気で♪
20171123_133702057-800x600.jpgIMG_20171128_125633.jpg
posted by obentolog at 08:29| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

八ヶ岳

先日のお話しです。

八ヶ岳サービスエリアから八ヶ岳を望みます。

綺麗ですねー。チョー久しぶりに拝見しました。

海も良いですが、こうして見ると山も良いですねー。

山登りしようかなぁ…なんて思っちゃいました。

さて、

またミサイルが飛びましたね。大変なことなのですが、

なんだか慣れてきているような自分が怖いです…。

危機管理を、いま一度見直すべきですね〜。

水曜日。今日もお元気で♪
20171123_111430141-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:27| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

林檎

先日のお話しです。

ちょっと長野の松本市に行って来ましたよ。

農協の直売店みたいなところに寄りました。

色々と安いですねー。

この林檎ですが、この1箱で500円なんです!

良く見ると小さな傷がついていますが、

そんなのモーマンタイ。

甘くて美味しかったですよ♪

いやぁ〜良い買い物でした。

火曜日ですね。今朝も寒い寒い。

今日もお元気で♪
20171123_141948767-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:44| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

長野でカツカレー

ここ二ヶ月ほど、

一大プロジェクトというか、大きなイベントがありまして、

なかなか体力的精神的にストレスのかかる日々だったのですが…

やっと先日。成功裏に終えることが出来ました!

まさにチーム一丸と関係各位のご協力があってこそ。

代表者ではありませんが…皆さまに感謝でごさいます♪

ありがとうございました!さて、イベントが終われば通常勤務…。

先日は長野日帰りでカツカレー食べて深夜に帰宅。今日もお仕事。

皆さまも、年末はお忙しいと思います。頑張りましょう!

土曜日ですね。関東は良い天気。

今日もお元気で♪
20171123_173852748-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:52| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

ライン誤爆解除?

なんでも、ラインの誤爆問題があって、

その誤爆が24時間以内なら、送信者側から削除できるとかで、

世の中結構なニュースになっておりますねー。

いろんな意味で…ラインが深く浸透している…。

ということなんでしょうねー。

削除は出来てもスクショは撮れるから、どうなんだろ?

まあ、おべんとログには影響ございません。

世間話でした。金曜日ですね。

今日もお元気で♪
posted by obentolog at 08:32| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする