2017年11月16日

肉まん

この日のおべんとは、肉まん2個でございました。

その昔はコンビニなんてございませんので、商店や酒屋、

これらの軒先に、ホットケース(っていうの?)が

置いてあったのを思いだします。

いまはコンビニのレジの横なんかにありますよね。

冬の風物詩というか、

暖ったかくて幸せな気持ちになったものです。

昔の感傷に浸るなんて、おやGを超えて、

おGEEさんの領域に入った?

何はともあれ、美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

木曜日ですね。関東は晴天。

今日もお元気で♪
20170928_121104836-800x600.jpg
posted by obentolog at 09:05| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

通行止めだよ…。

首都高をほぼ毎日利用しています。

なので、たまには事故渋滞にはまります。

先日は通行止めとなり、トンネルに缶詰なり…。

事故の方は、大事がなければとは思いますが…

もらっても、起こしても、後々が大変でしょうね。

安全運転を心がけたいと思います。

さて、

普段は見れないトンネルをじっくり観察です!

脱出ドア(避難ドア?)は分かるにしても、

このなんか、管みたいのはなんですかねぇ?

水曜日ですね。今朝もちょっと冷えました。

今日もお元気で♪
20171110_200504538-600x800.jpg20171110_201956856-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:52| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

サラダチキン

この日のおべんとは、

わたくし、どちらかと云えば、意識低い系なのですが…

オサレな健康志向の代表格?サラダチキンをいただきましたよ。

もちろんビキで、さらにかなりの期限切れ。

大好きなむね肉なので、食感も固めかと思ったら…

ホロホロでした…。古いから当然ですね。

ただ、傷んではいませんでしたよ!

お肉の組織が、分解されてる感じでしょうか。

バラバラに崩して醤油かけて、美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

火曜日ですね。関東は今朝は寒かったー。

今日もお元気で♪
20170921_122334673-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:50| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

早めの忘年会

季節行事でございます。

先日、ちょっと早めの忘年会に行って来ましたよ。

○ッピー○人の忘年会♪

一次会は料理屋さん、二次会はカラオケ大会で大盛り上がり!

現在、とあるプロジェクトに参加中のため、

物理的にも精神的にも大忙しなのですが…

この日ばかりは、

全てを忘れて出席させていただきましたよ。

いやぁ〜楽しかったぁ〜♪

おつまみはお弁当形式。

こういうのは、色々気を使わないで良いですね。

会話や飲みに集中できる!

月曜日ですね。

本業のプロジェクトも月末には終了予定。

今週も頑張りましょう!

今日もお元気で♪
20171111_173043316-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:39| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

小料理てづか

久しぶりに行きました。

野毛イチ押しの小料理屋さん。

てづかさんです。

ご無沙汰していたので、看板がなくなったり、

開店時間が早くなったりなど、変化がありましたが、

ここのお料理の品質だけは、間違いなしの文句なし。

相変わらずの絶品料理ですね!

シメサバはシットリした味わい。高級な感じ。

付け合わせのワカメは、しっかりと磯の香り。

アジの天ぷらはホクホク。骨はパリパリで食感が最高!

小松菜のおひたしは、絶妙な茹で加減ですね。

シャキシャキとした食感がこれまた最高!

なんだか絶賛ばかりですが、個人的にはイチ押し。

ちなみに、お値段はかなり安めですよ!

というわけで、

木曜日ですね。関東は風が強いですねー。ご注意を。

今日もお元気で♪
20171028_174222818-800x600.jpg20171028_181606943-800x600.jpg20171028_181613664-800x600.jpg20171028_185722469-800x600.jpg20171028_185729742-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:55| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする