2014年12月12日

100歳の華麗なる冒険

久々の映画でございます。

100歳の華麗なる冒険を観て来ました。

映画館の予告で観ておもしろそうだと思いまして、事前情報も無しに

観に行ったわけでございます。

あらすじはこちらです!

100歳になった主人公のおじいさんの、波乱万丈な人生の回顧録ムービーと

なっていて、ロードゴーイングムービー的に進行していきます。

主人公のおじいちゃんは、子供の頃は爆発物が大好き。

2.jpg

この大好きを晩年まで引っ張るのかと思ったら、途中で関係なくなりましたわ。

子供の頃は爆発させるのが楽しみ。間違って人を爆破するわけですが、

吹っ飛んできた生首が、リアルでは無いんだけどシュールであり、

見事に笑いにつながっていましたね...。

ドラマじゃないけど、頑張った結果「なるようになるさ」ってことはありますよね。

主題はそういうことなのかなと思いましたが、実はそうでもなさそう...。

3.jpg

スウェーデンでは大ヒットしたということですが、単に流れに任せて

生てきた結果が、こうなりましたという映画なんですよね。

なので、メッセージ性というか、こういう生き方をしたからこうなった、

というものが感じられず、単なる結果論ムービーであり、なんだか、

だらだら感を感じる映画ではございました。

5.jpg

やたらと人が死んでいくんだけど軽いノリ。最後は大金を手に入れて、

ハッピーエンドなんだけど、感じるものは少なかったかな。

4.jpg

映画の進行としては場面転換もよく、展開も予想外だったりして、

割と楽しく見ることができましたが、見応えがあったかといえば、

スカスカではあったので、900円(満足度50%)といったところでしょうか。

エンターテイメントとしては、

あまり深く考えなければ楽しめる映画だとは思います。

それなりにおもしろかったですよ♪

では次の似非評論まで、サイナラ×3。

1.jpg


posted by obentolog at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ(showbiz) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

神様のいうなんなの?

さきほど、

神様のいうとおりを観て来ました。

サッパリわかりません…。

レポートは後日です♪
posted by obentolog at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ(showbiz) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

アナザーフェイス

本日はお休みでございました。

昨夜は、とある楽曲を制作しておりましたが、行き詰まってしまい、

徹夜する羽目になりました...。しかも、途中でなんとなくチラ見した、

この映画を最後まで観てしまいましたわ...。

アナザーフェイスです。原題は、I know you know.

11/12まで無料ですよ!


あらすじとしては、MI6の工作員でスパイものということでしたが、

全然違っておりました...。最初はなんだかダラダラと進行する

のですが、途中でええ!?そうだったのぉー?という急展開なのです。

81Sz+9HefvL__SL1500_.jpg

事業を失敗して父親は精神に異常をきたし、自分のことを工作員だと

思い込んでいたのね...。それに気づいた息子が父親を何とかして

救おうとしてくれるのね。この後半は胸にグッくるものがありますよ。

割と感動してしまいましたわ...。

でも、もしかして騙されていたのは息子さんかもしれません。本当に

父親は工作員で、闇に葬られたのかも...。

無料映画(動画)でこれだけ楽しめるとは。B級なのかもしれませんが、

質の良い作品ですよ。映画館だったら1000円で観るかも...。

お時間ありましたらご覧ください。お勧めですよ。



posted by obentolog at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ(showbiz) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

アンダー・ザ・スキン(種の捕食)

超久しぶりに、映画館で映画を見ましたよ。

前回から、なんと1年と半年ぶり!仕事の忙しさをでっち上げ?

なかなか映画に出かけることが出来ませんでした...。

前回はこちら

いまお世話になっている会社は、福利厚生を外部に委託しています。

そこには映画の格安チケットがあるのですが、それにも関わらず、

出かけることがなかったというのは、まあ本当に時間というか、

本業もバイトも、余裕がなかったのでしょうね...。

それはさておき、

今回は「アンダー・ザ・スキン(種の捕食)」を観ましたよ。

詳細はこちら

4.jpg

ひとことでいうと、芸術的でフワフワした感じで、夢でウトウトしながら

観ているような感じの映画でした。実際に、少なくとも3人の方から

ZZZなサウンドがが流れてきました...。なんで観に来たんだろう...?

エイリアンが人間を捕食するという、日常シーンを淡々と描写。

2.jpg

冷酷だった彼女?が人間の感情という余計なもの?に感化されてしまい

3.jpg

最後は地球人の非道な面(レイプされかけて、火を付けられる...)を

見せられて終了するという、悲しいドキュメンタリータッチです。

これぞエイリアンというものは出てきませんが、心理描写というか、

エイリアンの冷酷さは、非常に綺麗でクールな映像で見事に

表現されていると思います。映像作品でもあるのかな?

1.jpg

ただ、映画としては抑揚もほとんどなく、静かな作品。

あと、エイリアンの監視役?がバイクで疾走するシーンはカッコ良いけど

何を意味するのだろう?

映像表現としてはすばらしかったのですが...900円(満足度50%)なら

観るかも...というところで失礼します。

夢見心地な映画でしたが、最後はちょっぴり悲壮感もあり、良い意味で

モヤモヤが残ります。映像作品としては大変にお勧めですね。

11月からは良い作品が公開予定なので楽しみです!

では、次回の似非評論までサヨナラ×3。




posted by obentolog at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ(showbiz) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

進撃の巨人

いまハマッテマス。このアニメにハマッテマス!

4月にスタートしたばかりのアニメですが、人気急上昇中です!

いやぁ〜、エバンゲリオン以来の衝撃を受けましたわー。

http://www.shingeki.tv/

人間を食べる巨人と人類との戦いを描いた物語なんですが、

セリフや映像がストレートで心にグサッと刺さります。

まあ映像は結構グロイので注意が必要です...。

巨人の動き?が障害者団体から何やら抗議を受けているようで、

放送中止を求めるとかなんとかかんとか...。

07_cut_01.jpg

中世風の設定が無国籍感を出していてグッド!

平和の象徴である高い壁を信じきっていた人類だが、

鎧の巨人(50メートル超え)により平和が壊される。

人類は平和ボケしていたのだ...。現代への警鐘かな。

とにかくね、面白いから観てほしいわー。

関東だと、MXで今夜(日曜)の2330からです。

今日は7話。楽しみです♪

posted by obentolog at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ(showbiz) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする