2013年09月26日

台北101眺望

台湾のお話です。

台北101の展望台からの眺めですよ。

羽田から出発すると、こちらの松山空港に到着します。

街のまんなか!ごちゃごちゃした街の中!

台北駅まで地下鉄やタクシーで直ぐですよ!

実に便利な空港です♪

画像 056.jpg

こちらの写真の中央に高いビルがありますが、

これが新光三越デパート。その右横に台北駅があります。

この辺が台北の中心部です。今回のホテルもこの辺です。

画像 057.jpg

いやぁ〜結構な都会ですよねー。

次回へ続く〜♪
posted by obentolog at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾(taiwan) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

台北101展望台

台北101の展望台へ行くには、隣のショッピングモールの

5階から入場します。高級ブランドが沢山。需要あるのかな?

画像 032.jpg

入場料は400元なので1400円くらい?結構なお値段ですね...。

最近まで世界一のスピードを誇ったという東芝のエレベーターは

チョー速かったです!展望台の89階まであっという間!

感動ものです。(写真忘れた...)

展望台では、日本語の案内端末を貸してくれます。

これイスラエル製。兵器のイメージがあるので、イカツイ感じ。

画像 041.jpg

台湾は地震国。ノッポビルなので耐震対策もバッチリのようです。

マスダンパーがいくつか設置されていて、揺れとのバランスを

取って制振するようですね。88階でまじかに見れました。

画像 051.jpg

まだまだ続きまーす♪
posted by obentolog at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾(taiwan) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

台北101

カップ麺の101ではありません。(ふっ古い...)

台湾の台北101というノッポビルに行って来ましたよ!

詳細はこちら↓

http://www.taipei-101.com.tw/

http://www.taipeinavi.com/miru/1/

MRT(地下鉄)市政府駅で降りると阪急百貨店があります。

ここの前から無料シャトルバスが出ているのですが、

これの乗り場がチョー分かりにくい!

地面を良く見ると、101の文字がありますので、

ここに並びまーす。

画像 025.jpg

ちなみに無料は「免費」と書きます。バスに表示されていますね。

画像 024.jpg

5分ほどで101に到着。

下から見上げるとその大きさに圧倒されます!

横浜のランドマークとは比較になりません!デカイ!

画像 026.jpg

次は、展望台をご紹介しますね♪
posted by obentolog at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾(taiwan) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

文明線

台湾の続きです。

松山空港から台北市内へはMRT(地下鉄)で向かいます。

料金は20ドルだったかな?安いです!70円くらい。

空港からは、先ずは文明線に乗ることとなりますが、

このラインの車両は何だか少し小さいのです。

ミニ車両なのかな?写真は忘れました...。

たまたま人はおりませんが、駅は立派ですよ!

画像 020.jpg

この先の駅は大混雑でしたー。

続く〜!
posted by obentolog at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾(taiwan) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ビッグ台北

台北は、本当に大きな街です!

今回は台北の松山空港(機場)から入国します。

台湾の国際空港といえば桃園空港なのですが、

台北から遠いので、利便性は松山空港がはるかにグッド。

日本でいえば、成田と羽田でしょうか。

それにしても、台湾(台北)は発展しています!

写真は間もなく着陸なのですが、台北市内の手前でも

こんな感じで、ビルがたっくさんあるんです。

画像 011.jpg

松山空港は台北市の中にあるので、台北駅までMRTで

実質20分、タクシーでも1000円以内で到着します。

すごく近くて便利。日本でいえば、福岡空港でしょうか。

次は市内に入りまーす!
posted by obentolog at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾(taiwan) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする