2016年11月30日

タムタムドラム

なんだかタムタムの回し者みたいですが…

人気沸騰中だよー!

ガールズバンド「ソラミミ」のドラマーですよ!

タムタムさんがYouTube用の動画を撮影しておりましたわ。

タムタムのタマドラム。ピカピカでカッコイイですなー。

タムタムさんのドラミングは、もっとカッコイイ!

良かったら、ソラミミ、タムタムで検索してみてくださいね♪

人の宣伝はしても、自分のプロモは忘れてルゥー。

身の丈を考えると、これで良いのです。

水曜日ですね。

11月は終わり、明日からは12月ですよ!

マジか…。今年も速かったわー。

今日もお元気で♪

IMG_20161129_180425.jpg


posted by obentolog at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

DTMマガジン

初めて買いました。DTMマガジンです。

何故か、買ったことがありませんでした。

DTMは、デスクトップミュージックの略称です。

いまの音楽は、そのほとんどがパソコンで作られています。

デスクトップで完結する。ということですね。

その専門誌だったDTMマガジンですが、

この12月号で、紙媒体が休刊となりました。

IMG_20161124_230046.jpg

紙の本が売れないという世の中ですよね。時代の流れでしょうか。

記念に購入しましたよ。

これからはウェブで展開していくそうなので、

業界はもちろんのこと、音楽の裾野を広げるためにも、

益々のご活躍を祈念いたします。

IMG_20161124_230122.jpg

金曜日ですね。雪にはびっくりしますたわー。

今日もお元気で!


posted by obentolog at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

Pete Burns gone

また好きなミュージシャンが旅立ちました...。

EDMの先駆け的な音楽で、たくさん勉強させていただきました。

ご冥福をお祈りします。

posted by obentolog at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ソラミミのタムタム

先日のお話しです。

呪文ではありません。

ソラミミのドラマーであるタムタムさんが練習しておりました。

いまやガールズバンドとして急成長しており、

全国ツアーやプロモーションで大忙しのようですね。

売れますとねー、何があるのか?

楽器の提供があるのよ〜♪

タムタムさんはTAMAドラムがスポンサーなんですよねー。

ちなみに、場末の作家にはなんの恩恵もありません…。トホホ。

ちょっぴり叩かせてもらいました。

TAMAドラム最高ですねー。

タムタムがんばれ、ソラミミがんばれ!紅白目指せー。

水曜日ですね。カンパネラ。

今日もお元気で♪

IMG_20161005_084716.jpgIMG_20161005_084742.jpg



posted by obentolog at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

データが飛んだ〜!

先日のお話しです。

コンペ楽曲を制作しておりました。

ひと段落したので、出かけるためにソフトを閉じようとしたところ、

閉じません。動きません。フリーズです…。ガーン!

小まめに保存してましたが、再起動したところ…

やはり一部のデータが消えていました…。ショックです。

本業の会社で事務仕事をしていた際に、

一日かけて作ったエクセルデータを壊したことがあります。

これもかなりヘコミましたが、時間はかかっても、

同じことを繰り返せば、まあ挽回できるものです。

でも、音楽のデータは、ある程度を感性で作っています。

その時の感性に戻すことは二度と出来ません。三流だから…。

より良いものを作るチャンスだと考えて、あきらめが肝心。

パソコンは消耗品です。突然クラッシュしたりするんですよねー。

これからは、もっと小まめに保存しよう…。

良い反省となりましたわ。

水曜日ですね。関東は良い天気。

今日もお元気で♪

IMG_20160831_082902.jpg


posted by obentolog at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする