2016年08月09日

あちこちに顔を出しますの。

チャンスがあればどこにでもー!

この音楽業界。

本職・専業で生きていける人間は、ほんのひとにぎりの方々です...。

私なんかは業界の下層に位置するものですが、

音楽を続くけるためには、先ずは本職が最優先です!なので、

活動時間も限られてくるので、チャンスにもなかなか巡り合えません。

なので...あちこちに顔を出して...時には押し売りで...

チャンスをいただけれるように頑張っておりますの。

数うちゃ当たるー。

先般も、こちらのBGMコンペでご採用いただきました。


普段いただくお仕事は非公開や譲渡案件が多いので、当方の音楽を

皆さまに公表することは中々出来ないのですが、

今回のものはクライアント様が公表されておりますので、

当方の活動報告も兼ねてお知らせさせていただきます。

misawamusicがおべんとログの音楽屋号です。

よろしければ聴いてみてくださいませ。


こんな作品も作ったりしているんです〜♪

近況報告でしたー。


続きを読む
posted by obentolog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

タムタムさん

先日のお話し。

スタジオのドラムスクールの発表会にお邪魔して来ましたよ。

皆さん上手くてビックリです。音楽とドラムが好きなんですね。

皆さんの演奏を見ると、自分のレベルがわかるってもんです。

こりゃもっと練習しなければ…。

プロのデモンストレーションもあって、大変勉強になりました♪

最近は、ひと様の前で叩いてないので、

というか、

全然ステージに立っておりませんので、ちょっとマズイ。

まあ、似非ミュージシャンの話しはともかく…

バリバリ活躍中!あのソラミミのドラマー、タムタムさんも

デモンストレーションしてくれましたよ。

素晴らしいドラミング♪勉強になりました!

IMG_20160724_170543.jpg

自宅でコンペ対応していると、刺激がありません。

外に出ないといけませんね。この日は勉強になりました。

ソラミミさんはTVK高校野球のテーマソングを担当していますよ♪

写りは悪いけど…(あいちゃんゴメン)写真を載せておくー。

検索してみてください。良かったら応援よろしくお願いします♪

木曜日ですね。関東はやっと梅雨明けでしょうかね。

今日もお元気で!


posted by obentolog at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

キクラテメンシス再始動♪

超絶技巧を駆使する!日本ではレアなプログレバンド!

あの「キクラテメンシス」が、ついに再始動するそうですよ♪♪

img006.jpg

プログレといえば、おべんとログもその昔は...

ロックテイストのノヴェラさんなんかを聴いておりましたが、

この現代に、まさしく「王道のプレグレ」を披露してくれるのが、

この「キクラテメンシス」さんなんですねー♪


おべんとログも参加してみたいですが、ムリムリ...。

こんな超絶演奏なんて出来んわ...。

音楽好きの皆さま!たまにはプログレも聴いてみてください。

お話しの幅が広がることは間違いなしです!

そして興味が湧いたら、是非ライブにもお越しくださいませ♪

来る7月9日(土)、吉祥寺シルバーエレファントにて、

1730開場、前売り2500円です。当日券あり。

よろしくお願いいたします♪♪♪

オレモガンバロ...。


posted by obentolog at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ちょープチ打ち上げ

先日のお話しです。

コンペ曲をご採用いただき、納品させていただきました。

で、ただいまのお話しです。

手直しはなく、一回で納めていただきました。

これは嬉しいのです。

決して自己満足ではありません。

クライアントさまのために楽曲を制作しておりますので、

バンドさまみたいに自分のカラーを出すことはありません。

できる限り、クライアントさま側の想いに立って制作します。

手直しがないということは、多分…想いに合致したハズ。

お役に立てたと思うのです。

この作家はダメだわ…と、見限られたとは考えないおべんとログでした。

前向きだわー。フフフ。フフフ。フフフ。

というわけで、焼酎のボトルを入れましたよ。

機材に回せ!と脳内葛藤ですが、プチご褒美です。

静かに、ひとりで打ち上げなのでした。

皆さまにおかれましては、

良い週末を。

イギリスは離脱。世界は変わる。

フフフ♪

IMG_20160624_190730.jpg


posted by obentolog at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

森岡賢さんgone

好きなバンドのひとつ。-SOFT BALLET-

90年代におけるエレクトリックバンドとして大人気のバンドでしたが、

時代が彼らに追いついてなかったというか、ちょっと先を行き過ぎたと

良く言われていました。

FM199107_0.jpg

いま聴いても、まったく遜色がなく、というかむしろ新しいサウンドなんですよね。

そこでキーボード&パフォーマーとして活躍されていた「森岡 賢」さんが

逝去されたそうです。49歳...。


11f4ad05c2ec3948809f1c8fd7d88261.jpg

影響を受けたミュージシャンの訃報が続いています。

寂しいですね。CDも持っていますが、

最近は「手軽」に聴けるWEBでしか聴いていませんでした。

CD箱から引っ張りだして聴いてみよう。

好きな3曲がWEBにありましたので、ご紹介します。




本当に、カッコイイわ。

ご冥福を祈ります。


posted by obentolog at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(music) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする