2017年11月03日

ランダム写真館〜韓国KOREA〜

連休初日。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はおベントログもお休み。やること山盛り...。

年末も近くなってきました...

”ランダム写真館です。ブログ用にと、撮りためた写真がありますが、

もう整理できなくてなにがなんだか...。記憶のあるものについては、

アップしておきたいと思いまーす!”

というわけで韓国KOREAです。

宿泊はいつも裏通り。でも明洞ど真ん中。安い!

DSCN3362.jpg

建物のうえに建物。宇宙まで行ってみよう!

DSCN3363.jpg

ソウルタワーのロープウェイ。明洞から歩いて行けますよ。

先ずは無料の自動運転のケーブルカーでロープウェイ乗り場まで。


↓ケーブルカーより。  ↓ロープウェイより。左下はタワーの影よ

ソウルは大都市ですね!


ソウルタワー!  帰りは5番のバスで下山します!


カンナムにデカイ時計?

DSCN3416.jpg

所用でSMタウンへ。Kポップのお仕事くださーい!

DSCN3425.jpg

消防署。カッコイイ!

DSCN3365.jpg

高層ビルの横はこんな感じ。陰陽でしょうか。休みは通りも

ガラガラなり。広いねー!


今日はここまで。ランダム韓国続きます。

金曜日ですね。今日もお元気で♪

posted by obentolog at 12:26| Comment(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

アイスビール

香港のランダム写真館です。

初夏のお話しです。香港に行きましたが、

なかなかの大雨で、外での飲み歩きをあきらめ、

ホテルで静かに飲みましたよ…。

香港の物価は日本と同じくらい。

でもビールは安めですね♪

写真は青島とアイスビール。

青島ビールはいわずとしれた、中国は青島のビール。

なんか昔飲んだ味と違うなぁ。独特な味わいあり。

20170706_004330015-600x800.jpg

アイスビールはフィリピンのビールなのですが、

香港の工場で作っているので、香港ビールとして人気なんだそうです。

好みとしては、アイスビールが美味いですね。

20170705_234948309-800x600.jpg

軽くてオリオンビールみたいで、グビグビいけますね。

亜熱帯にピッタリビール!

サンドイッチはイギリスの名残でしょうか…それなり。

20170705_234506952-800x600.jpg

やっぱり、日本のサンドイッチは美味しい。高いけどな!
最後はレモンコーラでサッパリ。こちらでは人気みたい。

20170705_234459071-800x600.jpg

全部美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした♪

台風のおかげで、

今日の通勤はいつもの4倍くらい時間がかかりました…。

皆さまはいかがだったでしょうか?

月曜日ですね。何はともあれ、

今日もお元気で♪

posted by obentolog at 12:44| Comment(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

ビクトリアピーク

ランダム写真館です♪

夏くらいに、香港へ行きましたよ。

所用はマカオでしたが、

もちろんビクトリアピークにも行きましたよぉー。

素晴らしい香港島の景色を堪能するはずが……

大雨、スコール、カミナリ…。

大歓迎ありがとうございました…泣

20170706_114211789-800x600.jpg

展望台には屋根がありまして、皆さん雨宿りしておりましたが、

その展望台の下の部分には空間がありまして、

雨宿りオーケーなのですが、誰も降りて来ませんでした。

階段に気づかないのかな?

20170706_114222891-800x600.jpg

写真は、

ピークのバス停と大雨のビクトリアピークからの景色でした。

20170706_115919368-800x600.jpg 20170706_114236827-800x600.jpg

ランダム写真館は続きます♪

土曜日ですね。本日はお仕事でございます。

皆さまにおかれましては、良い休日を。

今日もお元気で♪

posted by obentolog at 06:42| Comment(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

シャルティエ -Chartier-

忘れたころにやって来る...ランダム写真館です。

ブログ用にと、撮りためた写真がありますが、

もう整理できなくてなにがなんだか...。

記憶のあるものについてはアップしておきたいと思います。

重複あるかもです...。お許しを。

ちょっと前のお話しです。2年前かな?

パリ市内の大衆レストラン「シャルティエ」に行ってみましたよ。

DSCN3449.jpg

詳細はこちら〜♪



こちらは大衆店というだけあって、お値段はお手頃!

しかし激混み。すごいヒトデ!普通に相席!

2人で軽くお酒も飲んで、ひとり3500円くらいだったかな?

ここ、安いと思います。

普通のレストランだったら、普通に1万円くらいですもんね。

テーブルクロスが伝票ということでしょうか。オーダーしたものを

ここに書いていくのね。帰りはちゃんと伝票を切ってくれます。

DSCN3450.jpg

写真は、牛肉のタルタールとカモのコンフィです。

DSCN3451.jpg DSCN3452.jpg

味がわかるわけではないけれど、まあ個人的には特別に美味しいと

いうわけではないけれど、どちらも上品なお味でしたよ。

ポテトも美味しかった。何しろ雰囲気が良いです♪

パリジャンって感じ?ごちそうさまでした。

ランダム写真館。続きまーす!


続きを読む
posted by obentolog at 15:00| Comment(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

香港島の夜景です♪

先日のお話しです。

マカオでの所用を終え、香港に戻ったのは夜になりました。

まあ、マカオで飲んでも良かったんだけど、

先方にもお手間をかけるし、

今回は香港の飲み屋街で飲んで見たかったのよね。

ランカイホーというところが飲み屋街で有名なところなんです。

さあ飲みに行くぞー!と意気込んだのですが、

なんと…突然の豪雨...。しかも止まないのよ…。

意気消沈で、ホテルに戻りました。

トホホ…。

でも、大雨の前に夜景は見に行ったのだ!

九龍から香港島を見る。  うん。  綺麗ですね!

IMG_20170714_171233-800x600.jpg

きらびやかで、思わず感動。

まあ、こんだけ電気使えばねぇ…ってのもあるけど、

やっぱり綺麗なのよねー。

確かに、一見の価値はあります。

香港シリーズ続くぅー。

土曜日ですね。連休はお仕事でございます。

梅雨明けはまだかしら。

良い連休をお過ごしくださいませ。

今日もお元気で♪


posted by obentolog at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする