2016年10月30日

スプライト

先日の国内線のお話しです。

ドリンクサービスがあるんだけど、

周りがスプライトと言っていたので

自分もスプライトとオーダーしたところ、

これが出て来ましたよ。

こちらでは何処にでもあるライムソーダなんですけど、

これが通称スプライトと呼ばれているようです。

ちゃんちゃん。
IMG_20161029_105453.jpg
posted by obentolog at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

別れ

先日、あるチームが離れていきました。

ファラエルパーティなるものが開かれるのですが、

数週間は一緒にいた人間が離れるので、不覚にも涙したのですが、

おまえは何を泣いているんだー?と結構怒られ気味に不思議がられました。

また会えるのに、アホかおまえは!みたいな感じで

遊んでもらいましたよ!

文化の違い。勉強になります。

またねー♪


posted by obentolog at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ランダム写真館です

忙しいのも今日までだー!

ランダム写真にて失礼します。

憧れとまではいかないまでも、乗ってみたかったAMTRAKに乗ってみましたよ。

ボルチモア空港駅からワシントンユニオン駅まで約40分です。

いわゆる快速電車ですが、新幹線みたいなアセラエクスプレスと10分くらいしか

変わらず16ドルなり。ちなみにアセラは40ドルでしたー。

ボルチモア空港はBWI(ビーウイー)と呼びます。BWIの1階から駅までは

無料のシャトルバスで行きます。

DSCN4094.JPG DSCN4096.JPG

BWIはとても素敵な空港でした!

DSCN4097.JPG

乗ったのはこんなやつー。

DSCN4114.JPG DSCN4117.JPG

ちなみにアセラはこちらー。

DSCN4125.JPG

BWI駅の周りはなんにもなし!何か出そうな森ですよー。

DSCN4122.JPG DSCN4118.JPG

AMTRAK!なんだかCOOL!

DSCN4133.JPG


ワシントンユニオン駅!大きすぎてきれいでびっくり!

DSCN4137.JPG

続きます!


posted by obentolog at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

アメリカの駐車場?

こんなの初めて見ました。

駐車場に謎の物体がそびえ立っておりました。駐車料金5ドル。

DSCN3965.JPG

どこに払うのかとよく見たら、番号のところにお札を差し込むのねー。

あとで聞いたら、こういうのは、まだまだ結構あるらしいです。

ちゃんと5ドル札を入れましたよ!

DSCN3963.JPG

でも、無視する人はいないのかしら...。善人前提の仕組みですね。

先日同僚(テキサスアメリカン!)と飲みに行ったら、普通に車で店に向かう。

普通に2パイント(tallと呼んでいた)のビールを飲む。約1リットル。

DSCN4051.JPG

これを負けじとなんとか4杯飲む。ハンバーガーも頼んだので負けじと頼む。

DSCN4054.JPG

この辺で、脳内アラームが鳴りだしました...。リバースの予感....。

皆がそろそろ帰ろうかと言い出したので、喜んで?帰ることになりましたが、

やはり、あたり前のように車で送ってくれましたわ...。

これは夢だったのでしょう...。いや夢だー!ハハハ!

だって、飲酒運転は米国でも御法度です。

先週ですが、米国の運転で注意することは?と聞いたところ、

絶対に飲酒運転はダメだぞ!と、真顔で言われたような気がするのですが、

これも気のせいだったのでしょう。うーん、アメリカン。

DSCN4058.JPG

チキンは韓国のヤンニョムに見えるけど、タバスコ味で辛いけどウマイ!

トルティーヤの中にはステーキ肉!ウマイ!

DSCN4059.JPG

何はともあれ、楽しいひと時でした♪

ではまたー。


posted by obentolog at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

メキシカンが多いのね

来週には帰国の予定なのですが、この段階で、

仕事が押してまいりましたー!ヤター!ガーン...。

なんとしても終わらせるのよぉー!もちろん日本人としても

品質は確保しなければなりませんので、ブログを更新する時間が

ありませんでした。なので、本日は写真ちょっと多めです。

こちらはメキシコ料理店も多いですね。pollolocoという

メキシカンファーストフード店でチキンを食べましたが、

これがなかなかの美味しさ!日本に来ないかなー。

DSCN3739.JPG

ヒューストンのスペースセンターで軽食のつもりでホットドッグを

オーダーしたら、ポテトフライが実に大量で満腹に...。

調味料は取り放題さ!

DSCN3892.JPG DSCN3891.JPG

サターンロケットまじに大きすぎてビビりました...。

人が小さいでしょう?これ直径が10mくらいあるのよねー。

DSCN3930.JPG DSCN3926.JPG

フリーウェイサービスエリアはないぜ。途中でおりて、給油とか

するのでございます。

DSCN3954.JPG DSCN3956.JPG

こんなのや

DSCN3960.JPG

こんなのがアメリカン!

IMG_20161013_153221.jpg

でも、こんなのは日に1食のみとしております。あとは宿舎で

フリーのフルーツとか食べて過ごしております。

スーパーで買ったこのソーセージ。50セントなんです。

日本では結構高かったような...。

IMG_20161013_153233.jpg

また更新しますー♪


posted by obentolog at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする