2017年11月09日

小料理てづか

久しぶりに行きました。

野毛イチ押しの小料理屋さん。

てづかさんです。

ご無沙汰していたので、看板がなくなったり、

開店時間が早くなったりなど、変化がありましたが、

ここのお料理の品質だけは、間違いなしの文句なし。

相変わらずの絶品料理ですね!

シメサバはシットリした味わい。高級な感じ。

付け合わせのワカメは、しっかりと磯の香り。

アジの天ぷらはホクホク。骨はパリパリで食感が最高!

小松菜のおひたしは、絶妙な茹で加減ですね。

シャキシャキとした食感がこれまた最高!

なんだか絶賛ばかりですが、個人的にはイチ押し。

ちなみに、お値段はかなり安めですよ!

というわけで、

木曜日ですね。関東は風が強いですねー。ご注意を。

今日もお元気で♪
20171028_174222818-800x600.jpg20171028_181606943-800x600.jpg20171028_181613664-800x600.jpg20171028_185722469-800x600.jpg20171028_185729742-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:55| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

お疲れベンザ

これから寒くなるこの時期に、

シャワートイレの暖房ベンザが壊れました…。

というか、割れてしまいましたわ。

長年の愛用で、便座に割れやヒビが入ったり、

いろいろ動きがおかしくなっていたのですが、

だんだん広がって、とうとう先般、

バキーン!っと割れたのでございます。

暖房も効かなくなり、座るたびに、

ヒィー!っとなるわけですが、昔はこれがスタンダード。

文明に慣れると戻れません。怖いですね…。

家族の満場一致で、すぐに新しいのを買いましたよ。

取り付けは私の出番…。

さあ、これから10年くらい?よろしくお願いいたします。

古いのも、頑張ってくれました。ありがとう!

水曜日ですね。関東はくもり。

今日もお元気で♪
20171021_151522964-800x600.jpg
posted by obentolog at 11:27| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする