2017年09月25日

大津のカツ丼

先日のお話しです。

また、大津サービスエリアに寄りましたよ。

朝から何も食べてない…。ハラヘリヒレハレ。

知らない土地に行くと、何故かカツ丼を食べることが多い…。

無意識だけど、自分なりの試金石なのかなぁ。

880円なり。サービスエリアとしては、相応ですね。

お味はそつなく美味!ごちそうさまでした♪

先週の金曜日は11日ぶりにお酒を飲みましたよ。

久しぶりだったので楽しかったのですが、

ちょっと飲み過ぎて、翌日はバタンキューでした…。

月曜日ですね。今週も頑張りましょう!

今日もお元気で♪
IMG_20170707_181718-800x600.jpg
posted by obentolog at 08:27| Comment(0) | 日記(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

シャルティエ -Chartier-

忘れたころにやって来る...ランダム写真館です。

ブログ用にと、撮りためた写真がありますが、

もう整理できなくてなにがなんだか...。

記憶のあるものについてはアップしておきたいと思います。

重複あるかもです...。お許しを。

ちょっと前のお話しです。2年前かな?

パリ市内の大衆レストラン「シャルティエ」に行ってみましたよ。

DSCN3449.jpg

詳細はこちら〜♪



こちらは大衆店というだけあって、お値段はお手頃!

しかし激混み。すごいヒトデ!普通に相席!

2人で軽くお酒も飲んで、ひとり3500円くらいだったかな?

ここ、安いと思います。

普通のレストランだったら、普通に1万円くらいですもんね。

テーブルクロスが伝票ということでしょうか。オーダーしたものを

ここに書いていくのね。帰りはちゃんと伝票を切ってくれます。

DSCN3450.jpg

写真は、牛肉のタルタールとカモのコンフィです。

DSCN3451.jpg DSCN3452.jpg

味がわかるわけではないけれど、まあ個人的には特別に美味しいと

いうわけではないけれど、どちらも上品なお味でしたよ。

ポテトも美味しかった。何しろ雰囲気が良いです♪

パリジャンって感じ?ごちそうさまでした。

ランダム写真館。続きまーす!


続きを読む
posted by obentolog at 15:00| Comment(0) | 海外(abroad) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする